ここから本文です

投資信託で儲かる人っているんですか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1403:05:26

投資信託で儲かる人っているんですか

閲覧数:
936
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/7/1423:04:14

普通に全体での利益が出ていますよ。

NYダウや海外株式、日本株式、リート、海外債券、すべてで大きく利益が出せてます。

高い3%くらいの手数料のものでも、手数料分3%+4%前後はいってますよ。

ここ半年でのマイナスは唯一日本国債、価格変動抑制型株式のものですね。
それらも今後の運用でもちろんプラスになりますよ。


個人投資家が損を出しているというニュースなど、あてになりません。

リスク管理をしながら資産を積み上げていくことで、プロの世界の人だけが
儲かるわけじゃなく、誰でも皆が、大きな資産形成が可能なんですよ。

損に損を重ねるというのは、投機をして損を出し、さらなる大きな上乗せでリスクを取り一気に取り返そうとする人の心理からです。
取り返すには長ーい期間がいるからこそ、若いうちの失敗は取り返せるんです。

投資は勝ち負けじゃないんですよ。


米国株式なら信頼できるというのは確かに魅力はあるが、別に日本株式でも
海外債券でも投機で大きな利益も得られます。

私と同じ運用していれば、100人いれば100人儲かっているはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g02********さん

2019/7/1700:40:25

儲かる人がいるから投資信託は無くならなのです。ただし一部の粗悪商品は投資家よりも販売者や運用者の利益が優先されてるけど。

yam********さん

2019/7/1420:17:03

何に投資するか、どう投資するかで損得決まる。

日本株なんかに投資していたら儲からないが、米国株に長期投資して下がった時に売らなければ必ず儲かるでしょう。

los********さん

2019/7/1415:01:54

は〜い。私です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/7/1413:26:51

米国株式インデックスファンドに投資していたら・・・過去30年間の平均利回りは年率10%でした。
多くの投資家が投資信託で儲かっていますよ。
https://manetatsu.com/2016/06/68953/

muf********さん

2019/7/1407:03:21

ファンドマネージャーは
運用利回りに無関係に収入が得られる
この人が唯一儲かる人だね

実際の運用益はしばらく見てたことあるけど
商品数が多いので何とも言えないが
最初の半年~1年の運用はプラスにはなりにくいようだね
運用益が出てくるのは2~3年経過したあとが多いようだね
だからまあ儲けを出すなら3年寝積み立ててってことになるかね

あとの注意点は前の人が書いてるように
分配金の支払い基準だろうね
運用益が無いのに分配する方式だと
元本削って運用するってことなのでマイナス化しやすいし
分配金再投資になるものも怪しいね(うさんくさい)

個人的にはS&P500のものを持っているが
すでに5年運用してるけ額面は上がってるが
資産価値が一向に増えて居ないのが気になってる
→分配金再投資だから信託報奨金のネコババじゃ無いかってね
米国は調子良いのにそうなって無いのが納得できないね

結局のところ投信は運用するときの
商品銘柄の公開はしていないので
いくらでも調整可能ですからね
信用が置けないなら使うべきでないと思います