ここから本文です

GSX1300r隼のギア比について 隼のエンジンをカプチーノに搭載しようと考えていま...

ktj********さん

2019/7/1403:11:56

GSX1300r隼のギア比について
隼のエンジンをカプチーノに搭載しようと考えています。
ミッションは当然隼のものですがそれだと5,6速の伸びが足りません。

205/60r16(純正タイヤ165/65r14)
一速2.615×一次減速比1.596=4.174
ジムニーATファイナル4.090
一速10000回転で72.0キロ(純正タイヤ62.9キロ)
六速1.043×一次減速比1.596=1.665
六速10000回転で180.6キロ(純正タイヤ157.8キロ)

これだと一速のギア比が高めで六速が低めです。
できれば一速10000回転で60キロ程度、六速で180キロ程度にしたいです。
ギア比を変えたいです。スプロケットやタイヤ外形変更によるファイナル変更ではなく、6速のうちの五速、六速をワイドレシオにしたいです。ほかのバイクのギアを流用することはできますか。

純正タイヤ,GSX1300R隼,ギア比,スプロケット,ワイドレシオ,2nd 1.833,1st 2.615

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/7/1416:11:41

http://www.novaracing.co.uk/ProductHayabusaWideRatioGearsets.html

ここしか作っていないようです。
5速、6速だけではなく1速以外はすべて交換となります。

一番ワイドレシオのものでは
1st 2.615:1
2nd 1.833:1
3rd 1.400:1
4th 1.182:1
5th 1.043:1
6th 0.920:1

となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる