シングルで予約したシティホテルに、恋人を連れて入ることはできるのでしょうか??

シングルで予約したシティホテルに、恋人を連れて入ることはできるのでしょうか?? それとも入り口でフロントに止められるのでしょうか??

ホテル、旅館9,895閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

止められないですよ。 ホテルは宿泊だけでなく、レストランやバー、プール、エステ等の設備があり宿泊客以外も利用するため、そこに宿泊している男性がホテル内で女性同伴でいても何も不思議はありませんし、そもそも宿泊客かどうかなど区別がつきません。 部屋に泊めるんじゃない限り特に問題ないと思います。 ビジネスホテルだとまた別でしょうけど..

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

禁止にしているホテルもあります。 でも気付かれなければ全く問題ないと思います。 鍵を持ち出しOKのところであれば持ち出して、フロントをスルーして部屋まで行けるのであれば可能だと思います。 見つかった場合はどうなるかはホテル次第かと。

1人がナイス!しています

0

客室内に宿泊登録者以外が入室することは、ほとんどのホテルで宿泊規約で禁止されています。 最近は客室フロアでも防犯カメラがあり、警備室などで監視されている場合が多くシングルルームのフロアに複数人数が入室すればすぐにわかります。 たとえ宿泊しなくても、フロントでは同伴者が無銭宿泊するつもりなのか(客室に朝までいてしまえば、このように判断されてしまいます)、ただおしゃべり目的で短時間入室するだけなのかは判断がつきません。 やんわり注意を受ける程度でしょうけれども、やめておいたほうがいやな思いをしなくて済みますよ。 本当に宿泊してしまった場合は、チェックアウトのときに追加料金を取られたりトラブルになりかねません。

1

ホテルの規模にもよりますが、最近はかなり厳しいようです。シティホテルの場合、さすがにその場で止めたりはしないでしょうが、部屋に内線かかってきたりするようです。「ご面会はロビーでお願いします」とか。 防犯上の理由で、カメラもあちこちについてますからね。 電話かかってきたりすると、かなり恥ずかしいですね。

1人がナイス!しています

0

宿泊客か、外来の一般客か、そのくらい一発で見分けられないような節穴目玉ではフロントは務まりません 配属直後の新人なら怪しいですが(といっても都市型ホテルの場合、フロントに配属されるのは他部門で経験を積んだ人だけですが)、2年も勤めていればお客様の姿を見た瞬間にどういうお客様か判ります 特に連れ込み(と業界用語で言います)は、定員超過の原因となり災害時などの避難誘導の齟齬の原因ともなりますので特に厳しく見ています 特に悪質な場合はとめられるどころか、強制退去あるいは不法侵入で警察沙汰となります 自分も現役当時何度も見つけましたね 直ちにお引取り頂きました ご本人達はなんでバレたのか判らなくて不思議がっていましたがね フロントをナメんなよってとこですな(苦笑)