ここから本文です

『株式会社夢真ホールディングス』という会社の『事務』に転職しようと考えている...

vgy********さん

2019/7/1407:27:44

『株式会社夢真ホールディングス』という会社の『事務』に転職しようと考えているのですが、口コミを見たところどのような所なのか分からなかったのでこちらで質問させていただきます。

①こ

こは事務でも転勤があるのか。

②研修制度はきちんとしているのか。

③お給料や昇給(ボーナス)などはどのようになっているのか。

④休日や有給休暇はどうなのか。

教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/7/1712:47:13

『株式会社夢真ホールディングス』という会社の『事務』に転職しようと考えているのですが

夢真ホールディングスの求人に本当の意味で『事務』職は存在しません。
99%が派遣の求人です。※夢真には正社員として入社しますが・・・

求人内容や面接では事務職っぽくなっていますが、
男女関係なく施工管理で派遣料ピンハネ要員となります。

そんなことも調べられなくて入社し後悔して辞めていく社員を男女問わずたくさん見てきました。

最初の回答の方がおっしゃった通り、派遣会社なので欲しいのは
建設会社に派遣してマージンを稼ぐ数なのです。

質問の①~④についてはdh2さんの記述通りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,333,170件)

一般事務・OA事務 事務デビュー応援!高時給1250円!カン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 滋賀県日野町
はたらこねっと
一般事務・OA事務 / 損保事務 12月スタート!社員登用の実...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
新着!【派遣】一般事務/高時給1,450円事務未経験OK残業な...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市住之江区
ジョブチェキ!
一般事務 飯田市『アシスタント事務』時給1150円朝9時出...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県飯田市
ジョブリンク
《小伝馬町駅》《急募》建設業 一般事務員募集|その他の...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
一般事務 ウレシイ高時給のお仕事 物流事務業務 :大阪市...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市此花区桜島
ジョブリンクワーク
話題のスポーツ記事も発行している企業入社準備等人事総務...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,750円
  • 東京都江東区
@ばる
【6ヵ月後に正社員へ】薬院駅スグ/事務デビューでも安心!...
  • ヒューマンリソシア株式会社/777498fuk
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市中央区薬院
イーアイデム
大手商社で備品調達など総務事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
求人アスコム
一般事務・OA事務 【板橋エリア】Excel◆VLOOKUP使用◆~調達...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amw********さん

2019/7/1606:46:54

ここだけは、やめておけ。
ただそれだけだ。

AZさん

2019/7/1516:12:47

事務案件は他にもあるので、夢真以外をお勧めします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tod********さん

2019/7/1515:51:21

おおむねdh2さんの記述通りですが、以下補足します。

補足①どこかの現場に助監督として派遣され、毎日日当から約一万円を夢真にピンハネされ続ける。辞めるまでずっと。

補足②研修で法律守れとか内勤者がほざくが、内勤者は都合の悪いことは組織的に隠蔽しようとし、退職者には不当な退職届を書かせようとする。特に、同業他社への転職の禁止は、職業選択の自由を侵害している。

補足③高卒でも大卒でも給与同じ。また、一年二年働いても、積立てあった退職金は夢真ホールディングスが没収するので一円も退職者に払われない。

補足④有給はとれる。休日は現場による。月に一度、土曜日に無意味な研修に呼び出される。時間の無駄。

最後に、夢真は労働基準監督署にその場しのぎの嘘を何度もつくが、前後の話の内容に一貫性が無く矛盾だらけのため、民事訴訟すれば間違いなく夢真が敗訴する。
こんな会社が一部上場するわけない。

dh2********さん

2019/7/1412:19:40

長くなりますが、

転勤はありませんが、事務ではなく施工管理です。募集内容や面接では事務っぽく言ってますが、入社したら建設会社に派遣されます。素人には施工管理は出来ませんから、土木作業員のような業務を日々行う事になります。

なんの役にも立たない研修を行っています。

私の場合ですが、経験者で一級の資格持ちにもかかわらず、80時間ほど残業しなければ妻と幼い娘二人を養う事が出来ません。残業がなければ手取りは絶対絶望的な金額でした。

ボーナスは転職して1年出ないのはどこの会社にもありがちだと思いますが、2年目以降出ても10万円程度で年次を重ねても中々増えません。

④派遣会社なので、派遣される建設会社によります。

いつも思うのですが、夢真を受けようとする人は会社の事をちゃんと調べたりしないのですか?

ここは派遣会社です。
夢真に正社員で入社しても、実際の業務は派遣先の会社で行う事になります。

当然派遣社員扱いです。

施工管理を管理系事務などと謳い、スーツを着てオフィスで事務の仕事を連想させる様な募集内容ですが、作業着を着て建設現場を動き回るのが実態です。

そのつもりで入社し、いずれはゼネコンに転職するのが目的ならいいですが、その辺を理解せずに入社すれば、人生において無駄な職歴を増やすだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる