ここから本文です

フランスの香水について

アバター

ID非公開さん

2019/7/1408:11:41

フランスの香水について

この度、フランスに旅行に行くことになりました。
そこで、フランスでしか売っていない香水をお土産として購入したいと考えているのですが、オススメのブランドはありますでしょうか。

ちなみに、fueguiaの香りが大好きなので、それに似た系統のものが欲しいです。

補足皆様ご回答ありがとうございます。

fueguiaが好きということで補足なのですが、
具体的にどの香りが好きということではないのですが、あの独特の濃厚さ、複雑さが好きなんですよね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oof********さん

2019/7/1419:53:41

日本で正式には取り扱っていないフランスの香水ブランド:

Maître Parfumeur et Gantier
5 Rue des Capucines, 75001 Paris

Ex Nihilo
352 rue Saint-Honoré, 75001 Paris

Jardin de France
Jovoy Parfums 4 Rue de Castiglione, 75001 Paris
↑独立店舗でなく取り扱い店のひとつ。拠点はソーヌ=エ=ロワール県のブルボン=ランシー。

Fragonard(日本でも通販でよく売られてはいますが…)
グラースを拠点にパリをはじめあちこちにあります。

Juliette has a gun(日本撤退)
2 rue des Francs-Bourgeois, 75003 Paris

Berdoues(日本撤退)
Jovoy Parfums 4 Rue de Castiglione, 75001 Paris
↑パリの取り扱い店のひとつ。拠点であるトゥールーズの空港免税コーナーが一番安いはず。

MEMO(日本撤退?)
24 rue Cambon, 75001 Paris

Hayari Paris
1 Cour du Commerce Saint-André, 75006 Paris

>fueguiaの香りが大好きなので、それに似た系統のものが欲しいです。

Fueguia のどの香りがお好きかにもよるかと思います。↑に挙げた中では、Berdoues の1902シリーズは非常に軽いコロンで単調なので合わないかな~と。天然香料多めな点では Fragonard が当てはまります。Maître Parfumeur et Gantier も合いそうかなと思いました。

m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fet********さん

2019/7/1414:48:53

いわゆる、シャネル、ディオールなどの老舗フランス香水ブランドですと日本の大手百貨店でも取り扱いがありますので、その辺は除外ということになります。一方そういった扱いのないブランド(例えばキャシャレル)だと、正直結構若者向けの香水になってしまい、好き嫌いが結構はっきり分かれます。セフォラとか、シャンゼリゼに行けば香水ショップが充実してますので、そちらでご自分で香りを見るのが良いかと思います。

https://www.google.com/search?q=sephora+paris&npsic=0&rflfq=1&rlha=...

fueguiaがどういうものか調べても見ましたが、香りってものはネットじゃ分からないですね。もし自然系の香りがお好きというならば、例えば既に日本に上陸しているロクシタンのようなカテゴリーで日本未上陸のYves Rocherという店もあり、そこにはそういった自然派のフレグランスが結構あります。

https://paris.navi.com/shop/204/

まあ、最悪空港の免税店で買えば日本で買うよりずっと安く買えますんで、そういうのでも良いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる