ここから本文です

安倍さんが言う世界一厳しい新規制基準とは、どんな基準ですか?

gt5********さん

2019/7/1409:21:03

安倍さんが言う世界一厳しい新規制基準とは、どんな基準ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flr********さん

2019/7/2001:20:39

▲原発は本来、プルトニウムという核兵器の原料をつくるために生まれてきました。正に、兵器の一種です。兵器は危険を利用します。兵器は爆発し、人を殺傷するから意味があるのです。原発は既に3回も巨大爆発しました。原発も爆発するから、その“存在意義”があるのです。原発は危険であり、恐怖があるために、動いても、停まっても、事故っても、膨大な費用が動きます。ここに“おいしい環境”があり、止められないのです。費用は最終的には全て国民が出費し、多くが原子力ムラという勢力に還流します。如何に国民に恐怖を煽りつつ、原発は必要なものにして、不満を出さないように費用を出し、続けさせるかがポイントとなります。このような条件を満たす仕組みつくりのことを別名、“世界一厳しい新規制基準つくり”と言われています。
▲近年、26原発で津波対策要堤防つくりが行われました。約3兆円のお金が動きました。福島事故は、天災とせず、人災として、(この9月には)東電旧幹部に責任判決が出ます。このように責任の所在もはっきりしていることがPRされました。
続いては、テロ対策です、規制委員会は何だかんだと難問を付けて、関電、九電、四電に出費させようとしています。3社で約4兆円のお金が動くと言われています。次はサイバー攻撃対策、続いて極超音速ミサイル(ハイパーソニック)攻撃対策に進むと言われています。
▼<世界一厳しい新規制基準とは、どんな基準ですか?>・・・原発をエサにして、果てしなく国民にたかる、巧妙な基準なのです。

kua********さん

2019/7/1919:27:16

原発事故がいつ起きてもいいように、

自分達の免罪符です。

政府に責任はありませんって言いたいだけ。

詐欺師のやり方ですよ。

これは絶対儲かる!安心安全。

じゃあ、担保つけて、と言うと逃げ回る。

そんなあやふやな基準よりも、

原発安全なら、事故が起きた場合、

全損害、全部賠償、補償の約束をして欲しいですね?

aki********さん

2019/7/1802:48:10

規制の度合いがクリアするのが困難であるかどうかで量られる基準。
優秀な原発が日本にはないことが背景にあって用意された基準です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/7/1609:38:13

口先フェイクでぎりぎりソンタクさせるためのもん、ってやつだ。

sei********さん

2019/7/1514:17:21

言うだけなら自由自在

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる