ここから本文です

妊娠19週の妊婦です。安定期になっても度々出血し、最初はピンクのおりもの程度が...

cal********さん

2019/7/1409:40:43

妊娠19週の妊婦です。安定期になっても度々出血し、最初はピンクのおりもの程度がトイレでつく程度が、最近では鮮血が出たりします。でもしばらくするとおさまります。お腹の張りはありません。

その度に病院に行きますが、子宮口は閉じている、赤ちゃんは元気、無理したのではと言われ、出血が止まるまで安静指示させるだけで、また仕事に行き、上の子の保育園の送り迎えで毎日往復2キロ歩き、またしばらくすると出血します。そして、また安静。今回は量が多く、夫も海外出張でいないため、私の実家にお世話になっていますが、安静にしても鮮血の出血があります。里帰りにするか迷っていて両方の病院を予約しているのですが、里帰り先では鮮血が出てもまた出たら連絡するようにと言われるだけで、不安になります。実家に帰る前に受診した病院では、安定期に出血はしないから、次でたら入院と言われていました。
安定期の出血は何が原因なのでしょうか。安静にしていてもでるため、理由がわからず、防ぎようがありません。上の子のときは切迫で1ヶ月入院しています。
連休後またもとの病院で診察を受けるよう言われていますが、このまま帰って入院になっても誰も頼る人がいないため、不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/7/1812:50:02

胎盤の位置、赤ちゃんの入っている袋と子宮の間に出血した、子宮頸管のキズ、腟壁のどこかに出血点がある、尿道のキズなどです。稀なものですが腟や子宮の奇形も疑われます。産婦人科で出血点を探してもらいましょう。排尿後は押さえて吸い取るようにしましょう。擦るのはキズの元です。腟にモノを出し入れしていませんか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる