ここから本文です

KYMCO(キムコ)のスーナー50ss

rm0********さん

2008/11/3003:35:56

KYMCO(キムコ)のスーナー50ss

を買いました!バッテリーレスでフルノーマルで4000キロ走行で3万円弱。

なんか、懐かしい写真を見つけて、あのころを思い出して

…もっかい原チャいじりたい…。

って、おもちゃ感覚で衝動買いしてしまいました。

ところで本題。

アフターパーツの少なさにびっくりしているのですが、スーナー用のアフターパーツを作っているメーカー知りません?

または、流用できるパーツ知りません?

早々とマフラーだけでも変えてみたいんです。

ちなみにG1プロダクツの「スーナー50用マフラー」はすでに生産終了でした…泣

補足確かにwy30kaiさんのおっしゃる通りです。ノーマルでも十分早いです。

ただ、速くしたい、とか、うるさくしたい、と言ういじり方がしたいのではなく

「ノーマル」というのが…。小奇麗にまとめたいなと。

車でいうと、ちょこっと車高下げて、ちょっとしたアルミをはいていれば十分。みたいな。

マフラーも見た目がキレイなものであれば、実用的でなく、速くならんくてもいいんです(笑)

閲覧数:
4,317
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wy3********さん

編集あり2008/12/123:05:51

質問の趣旨と外れてしまい申し訳ないですが、
スーナーはノーマルでも80km/h位出ますが、
それ以上に改造するのですか?
たぶんエンジンがもたないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

編集あり2008/12/701:50:53

キムコスーナーは僕も50Zを新車で買い愛用してます(*^^)v
前に僕もアンタと似たような質問をしましたが、
自分調べで判明した事は
スーパーDioとエンジンが同じミタイですな!

そもそもキムコはホンダと業務提携してるみたいやぁ

故に今時空冷2ストエンジンである説明がつく
スペックが全く同じ数値です!
ウエイトローラーのサイズもDio系と同じですはぁ。
16パイ×13だったけかな??
スーナーはノーマル一個8g・・・100ccは9gみたいや

メーカー(キムコジャパン)に問い合わせした処
SD10とか言うエンジン使ってるらしいけど
スーパーDioの空冷2ストAF2?系じゃねェかな

他クーリングファン何かも使えるぽっいで!
探す気になれば有るでしょ!?マフラー位(要バイク屋に相談、電話)
最終手段としてスーパーDio用を汎用・流用も視野に・・・
職人様に加工してもらうしかないな・・・(要ワンオフ)

初めはリジウムプラグにする位かでイイちゃうか?
おススメは7番かな?
オイルもこだわった方が長持ちするな!
400キロ走っても500ミリ入らんかったし
全開で走るケースが多々あるだろうしカストロやワコーの
良いグレードのモンがいいな(^^)v

スクーターオイルは厳禁やで

じゃいつかまたなぁ(^^)/