ここから本文です

郵便はがき往信を2枚頂きましたが、使わないのですがどうすればいいですか?

kun********さん

2019/7/1411:15:06

郵便はがき往信を2枚頂きましたが、使わないのですがどうすればいいですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

郵便局員さん

2019/7/1411:40:03

郵便局員が回答します。

往復はがき状態なら切り離して懸賞に使うか
金券ショップで2枚100円くらいで買い取ってもらうか(無理かも)
あるいはタンスの肥やしにしましょう
ちなみに10月から料金改定になるので往信返信ともに1円足さないと使えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/7/1415:44:26

私なら使わないのなら廃棄しますね。
自分で購入していても使わなければ保存して年賀はがきが余ったら
一緒に交換してもらう。1枚5円で切手へ交換できる。
数枚なら廃棄。

tet********さん

2019/7/1415:03:33

手数料を払えば郵便局で新しい切手や葉書レターパックなどに交換してくれますよ。