ここから本文です

表現の自由だから、嘘、出鱈目、頓珍漢回答を連発してもいいのか?

頓珍漢太さん

2019/7/1412:06:04

表現の自由だから、嘘、出鱈目、頓珍漢回答を連発してもいいのか?

閲覧数:
64
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2019/7/1412:51:15

「表現の自由」の意味を履き違えている人のろくでもない言い分です。

特殊詐欺グループが「職業選択の自由」と言っているのと同じような違和感と不快感を覚えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2019/7/1412:06:46

いいとおもうよ
政治家だって同じだろ?

ugq********さん

2019/7/1412:20:18

表現の自由。

モラル前提だろ。
と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/7/1412:34:01

ただの掲示板ではなく知恵袋という性質上、間違った情報、またはそれを発信する人間に対してはユーザーも運営も、もっと神経質になるべきだと思います。

表現の自由のレベル以前の問題。

car********さん

2019/7/1412:40:26

そこを冷静に判断できることが大事です。
出鱈目回答だと思うなら、無視すればいいのです。

BAから外されて、激怒する人よりましですよ。

印籠さん

2019/7/1414:41:04

悪意のない間違いもあるとは思いますが良く知りもしないのにコインでも稼ぎたいのか適当に回答つけている有名な人もいますね。そんなのは論外です。

質問するときには回答の信憑性は担保されていないことは理解のうえで利用するべきですが、回答する側には一定の信憑性のある回答をする責任は当然あるはずです。その責任が負えないならその質問には回答しないという姿勢も求められてしかるべきです。