ここから本文です

無料の傷害保険について 最近、カード会社や航空会社から無料の傷害保険や、ガ...

kil********さん

2019/7/1412:52:00

無料の傷害保険について

最近、カード会社や航空会社から無料の傷害保険や、ガン保険の申し込み案内が送られてきました。どちらも掛け金は無料でカード会社の物は婦人科系のガンになった時に

三万円支給される保険、航空会社のは交通傷害保険で対象の事故に遭ったら三万円支給されるものです。どちらも掛け金無料の物に希望があれば追加で数百円支払えばさらに手厚い補償がつけられるといったものです。無料の物だけ加入しようと思うのですが、お得な話しだけに大丈夫かな?と少し思ったりもしています。こういうものは信用してもいいのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/7/1415:08:52

無料のものであっても、支払事由に該当すれば、きちんと保険金は支払われます

保険会社はチューリッヒですかね

保障(補償)については、きちんと支払われますので信用して大丈夫です
ただし、その保険会社に、あなたの個人情報が保管され、他の保険の案内が電話やDMであることは考えられます

質問した人からのコメント

2019/7/15 13:37:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/7/1416:34:22

エサをまいているだけ。

保険的には問題なく、支払事由に該当した場合、問題なく給付されます。

無料の理由は…
保険期間が定期、保障額が小さい、お見舞金程度だから許されている。と理解しています。

実際、支払事由になるケースは極々僅かです。

ただし、支払事由になるとして、3万円で個人情報はしっかり取られます。

で、更に追加の保障なりの売込みがあるでしょう。

kes********さん

2019/7/1412:57:00

特に問題ないかと思われます。