ここから本文です

2、3年前親知らずの治療で歯医者に通っていて

tab********さん

2019/7/1413:15:01

2、3年前親知らずの治療で歯医者に通っていて

抜かないまま行かなくなりました。
当時は痛くなかったんですが最近痛くなってきたので行こうと思うのですが、レントゲンなどまた撮り直すのでしょうか?

出来れば病院変えたいんですけど、
レントゲン代などが1万6000円
かかったので前と同じ所行けば取り直しがないなら
前の歯医者に。また撮り直すなら別の歯医者に行こうと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/7/1419:11:03

保険証がなかったのでしょうか??持っていますか?
1万6千円もかかりましたか?

保険証をお持ちなら、その歯科医院ではなく他院へ行かれたほうがいいです。
2、3年前ならその歯科医院へ行っても初診扱いになりますし、2、3年前なら親知らずの状況に変化がありますのでレントゲンを撮る可能性は大きいです。それなら他院へ行き、ごく普通に保険適用で受けられたらいかがですか。レントゲンは撮ると思いますが(種類もありますが)せいぜい千数百円程度だと思います。そこに初診料や検査、親知らずの相談やアドバイスを含めても初診時は三千円程度だと思います。その後抜歯になっても難抜歯として、抜糸や消毒など五千円程度では(多少の前後はあるでしょうが)

1万6千円のレントゲン代が謎です・・もし特殊な生え方なら他院へ行っても大学病院や歯科のある病院を紹介してくれると思います(保険適用で)

• 質問者

tab********さん

2019/7/1419:25:55

保険証持ってました!
    やはり2、3年経っているともう一度撮り直しますよね。
    レントゲン代だけで16000円ではないんですが、1回にかかった診察料がそれでした。その日は他の親知らずを抜いたりはなにもなかったので。
    引っ越し先の家の隣に歯医者があるのでそちらに行こうと思います!
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2019/7/1421:29:00

高いのでは。別の歯科医師に行った方が良いのでは。歯科医師は、危険そのもの。

参考コピペ。
咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)
頭痛、めまい、肩こり等、深刻な体調不良・精神不良に発展する。睡眠中の歯を破壊するかみしめが一番の特徴。重度になると鬱自殺。
前の歯を押す親知らず、埋没押しらずでかみ合わせが異常になり発病している方は多い。
歯科治療でかみ合わせを破壊されている咬合病の被害者が多い。
人工物の場合、きつい高い等の違和感を訴えると直ちに調整しなければならないというのが教科書調整。
違和感がある場合は深刻な体調不良になるので来院くださいと説明さえしない。説明で、簡単に発病は阻止できるがしない。そればかりが教科書を否定して治療をしない。自由に、傷害、殺害。覚せい剤作用(ドーパミン伝達過多)を利用する犯罪。暴力団と何らわからない。
矯正、抜歯等でかみ合わせが破壊された場合は、痛み等を訴えても位置がわからないので治せない。説明もないまま放置されている。
こうやって咬合病の被害者が、増えていく。
オープンバイト、受け口、交差咬合、先端咬合、虫歯放置の方はかみ合わせが悪いので発病率が高い。

咬合病なら。埋没親知らずを抜く。咬合調整して咬合病の原因10μmの早期接触を取り除くしかない。1本高さを変えられるとていしゅつしたり沈下するのですべての歯の高さが狂う。
顎関節症のうち、死にたいと思っている方は、咬合病の可能性が強い。咬合性外傷を検索すると咬合調整の仕方が出ていた。調べましょう。私のプロフィールに張っているURLも読みましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる