ここから本文です

Bluetoothイヤホンについて質問です。最近Bluetoothイヤホンを初めて購入したした...

chi********さん

2019/7/1413:51:50

Bluetoothイヤホンについて質問です。最近Bluetoothイヤホンを初めて購入したしたのですが、イヤホンで音楽や映画を見る時「プチプチ」や「ピッピッ」と小さい音がするのですがこれは不良品ということなのでしょうか

?何度かBluetooth接続を切ったり繋いだりしてみたのですが、直りません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2019/7/1714:05:00

Bluetoothイヤフォンの性能によります。
いかんせん、Bluetoothに限らず、他の無線形式のものでも、ノイズは皆無ではありません。
ただ、高級なものには、受信したデータの不要なノイズなどを除去する機能がある場合があります。単なる音源などを聞いている時には、この修正作業に少し時間がかかっても気にはなりませんが、TVなどでは映像と音声にずれが生じると、気になる状態となり、あまり補正に時間を消費できないので、そのままの状態で再生されることとなります。周辺のノイズなどを平ってしまう場合は致し方ないかと思います。
また、無線機器、当然ながら機器がつながっていることを絶えず/定期的に送受信してペアリングを確認しています。音源にかかわらず、キーボードなどでもこのタイミングに少しラグを感じることがあります。
処理能力などの差などで、大きく出ていることが感じられる場合があります。
決して不良品ということではなく、致し方ないところです。性能が向上すると目立たないようにはなるが・・・・
最近の 音楽再生向けなら、そこそこ補正するもの多いのですが、スマホなどのヘッドセット的なものなどには、補正機能が低いものもおおければ、電波そのものを混信しやすいものも多く、満員電車など人混みで再生すると、音楽が途切れるなどの状態になるもの結構多いです。これも不良の対象ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる