ここから本文です

就職活動は終わったものの、これから卒論がある理系の大学4年生が週1の習い事を始...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1414:27:04

就職活動は終わったものの、これから卒論がある理系の大学4年生が週1の習い事を始めるのは無謀でしょうか。

社会人になってしまったらどれだけ忙しいかも分かりませんし、勤務地がどこになるのかも分からないので今のうちに気になっていた習い事を始めてしまうべきか迷っています。
週1くらいならアルバイトをしているのと変わらないとも思うのですが、客観的に見てこれは無謀だと思いますか?

また、もし周囲に大学4年生から新しくサークルに入ったり習い事を始めた人を見た経験があるという方がいらっしゃいましたら、その状況を教えて下さい

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/7/1414:30:16

今から習い事始めても4月までに習得できないでしょ。
社会人になって続けられるかわからんのでしょ。
よほどのブラック企業でなければ土日で習い事はできますけどね。
とりあえず卒論に専念したほうが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 23:59:35

卒論だけで研究室に籠っていてはストレスですし就職先は休みが不定期なので、今からでもやってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2019/7/1415:58:33

無謀ではないけれど、勤務地が分からないのに習い事を始めても
半年ちょっとで辞めることになりますよね。習い事によっては先生やほかの生徒さんに失礼になりかねないように思います。
社会人になるということはまずは周りへの配慮からです。