ここから本文です

美術 芸術 木梨憲武とか香取慎吾とかビート武などの芸能人の「味のある絵」を描く...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1415:47:59

美術 芸術

木梨憲武とか香取慎吾とかビート武などの芸能人の「味のある絵」を描く人は、デッサンの力はありますか?

プロから見て、あの絵は本当に素晴らしいですか?

名前を隠して、ニューヨークの路上で売った

らうれますか?

閲覧数:
74
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2019/7/1803:04:02

プロではないけど芸大卒で創作活動したり、人に絵を教えたりしてる人間の主観ですが、
趣味で描かれたりする分には良いと思うのです。作品によっては面白い絵(味のある絵)もあるかもしれない。ただ、芸能人というひとつの才能をネームバリューにして売ったり、入館料とって個展されているほどのものかと問われると大した技術はないと失礼ながら思ってしまいます。
言い変えると抽象的な絵にして雰囲気はアートっぽく誤魔化した作品だなーってかんじ。
だから、「お、すごい!」とは感動しないです。とくに片岡鶴太郎の作品はなんだこれ?って感じます。
もちろん、質問の例に上げている芸能人のデッサン力はないに等しいと思います。

ニューヨークで売れるかどうかはわかりません。作品を気に入る人がいて、値段も合致すれば売れるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる