ここから本文です

シチリア島でこれを買ったのですが、どう使うのか分かる方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1417:23:54

シチリア島でこれを買ったのですが、どう使うのか分かる方いますか?

イタリアに詳しい方、教えてください。

シチリア島,イタリア,passata,詳しい方,ingredienti,ソース,サータ

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2019/7/1418:26:40

pomodoro(トマト)のpassata(パッサータ)です。
passataというのは、トマトピューレ、煮たトマトの裏ごし、味付けしていないトマトソース(…で分かっていただけるでしょうか?)。
ただ、メーカーによって、バジリコの葉っぱだけ加えてあるもの、塩を加えてあるもの、玉ねぎも入っているもの…と様々です。箱の後ろにingredienti(原料)が記載されていると思いますので、見てください。
これだけではスパゲッティにかけるソースにするには「だしが入っていない・ちょっと味気ない」ものです。
「だし」を足してパスタにかけるソースにしたり、色々な野菜や肉と一緒に煮込んだり、また個人的オススメは、ピッツァのソースにする…です。
ま、「料理のソースのベース」だと考えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1502:28:58

    これ、にんにくをオリーブオイルで香りづけして、これを足して塩胡椒で、パスタになりますか?またはアサリを足してボンゴレ的な。。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2019/7/1500:42:56

トマトピューレです。
しかし、「トマト缶の黒い真実」というフランス人の書いたノンフィクションを読んでから、この手のものを一切食べられなくなりました。イタリアでは出版できないそうです。実はトマトは中国製で、中国企業が新疆などで製造しているのだそうです。イタリアマフィア企業も絡んでいるとか。恐ろしや。