ここから本文です

合宿免許について質問です 友達と合宿免許に行くことになりましたが、私に学校の...

zda********さん

2019/7/1417:41:08

合宿免許について質問です
友達と合宿免許に行くことになりましたが、私に学校の用事が出来たため、解除したいと考えています。
その場合友達の方にも何か影響があるのかが知りたいのと、キャ

ンセル料は2万円ですがローン会社にも申請してしまったのでそちらのキャンセル料も取られるのか疑問でしたので質問させていただきます
回答お願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/7/1417:53:34

同時に申し込んだとしても、個別に解約することはできますよ。ただ、その友人さんとセットで入所する前提で何か割引などを受けている場合は、残る友達さんのほうに何か差額の請求があるかも知れません。

ローンについては、既に契約が成立しているのであれば、キャンセルではなく一括完済です。元金と経過分の利息を一括で支払う事になります。それ以外に手数料が発生するかどうかは、契約約款によりますが、その手数料も利息制限法の規制を受けるので、あまり高額にすると警察沙汰になってしまいますので、何千円も取られることは無いでしょう。そして教習所から別に、教習所のキャンセル料を引いた金額が返金されます。
まだ契約が成立していない場合なら取り消しになります。通常、成立していないローン契約について、取消の手数料が取られることはありませんが、詳細は約款次第なので、ローン会社に確認が必要です。

質問した人からのコメント

2019/7/18 15:44:38

素早い回答ありがとうございました!
無事キャンセルすることができました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる