ここから本文です

ラジコン 全部新品で組んだのに動きません 原因分かりますか?

ryu********さん

2019/7/1419:51:36

ラジコン 全部新品で組んだのに動きません 原因分かりますか?

3PVのプロポと付いてきたR203gfの受信機の組み合わせで、GフォースのTS50A TYPE-CとジャイロYG-302を組んだのですが… 受信機の電源が入らないためリンク出来ません どうすれば受信機に電源がはいますか?。


ステアリングのサーボにジャイロ挟んでジャイロからきてる3本線のカプラを受信機の1chに、一本線のを3chにさして、 ESCからのを受信機の2chに、 これでスイッチを入れるとジャイロとESCのLEDは付きますが受信機のLEDがつきません、10時間くらいマニュアルと、向かい合いましたが分かりません。 買ったり足回りのセッティングを手伝ってくれてるラジコン屋さんは200km離れていて気軽に行けないので電話でアドバイスいただいてるのですが新品の受信機が使えないはずないと言ってますが… まだ一回も走らせてないのでショックが大きいです。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3k********さん

2019/7/1421:23:54

R203gfのLEDは、リンク未設定で送信機の電源が入っていなければ消灯状態で正常です。
リンク出来てはじめて点灯します。
受信機取説、右上段あたりに表があります。

送信機の電源が入っているのにLEDが点灯しないのであれば、アンプのBEC出力か受信機不良の切り分けをします。

受信機からアンプ対向のコネクタを抜き、アンプにバッテリーを接続してテスターで+と-間(赤と黒の線)の電圧を測ります。
+5V程出ていれば正常なので、受信機不良。 出でいなければアンプのBECが不良です。
もしテスターを持っていないのであれば、この機会に購入しましょう。ホームセンターで2000円程度で買えますので。

  • 質問者

    ryu********さん

    2019/7/1423:30:38

    ジャイロのLEDがつくんです ということは受信機には電気が行ってるんですよね。 やはり受信機の故障かもしれません。

質問した人からのコメント

2019/7/15 12:10:08

システムタイプを変更したら無事 LEDが点灯しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2019/7/1420:10:00

ペアリングをやりなおすことは可能ですか?

受信機が点灯してないのでESC、受信機だけにしてESCからのBEC給電で動作させてペアリングする
バッテリーは満充電でね