ここから本文です

コミケに落選してこういう↓紙が届いたのですが、お金はどこでどのようにすると返還...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1420:21:12

コミケに落選してこういう↓紙が届いたのですが、お金はどこでどのようにすると返還されますか?

郵便局,コミケ,ゆうゆう窓口,お金,三文判,銀行,無記名

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygu********さん

2019/7/1420:22:35

どこでって、どこかに書いてない?
書いてる銀行に窓口もってけばやってくれると思うけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2019/7/1420:57:46

>書いてる銀行に窓口もってけばやってくれると思うけど
それ【郵便為替】だから、もって行くのは、【郵便局】ね。
銀行に持っていっても郵便局に行けと突っ返されるw

後、郵便局で振り出す時は、【身分証】が必要です。>代理の場合は委任状も
詳しくは郵便局で聞くと良いかと
そのときは無記名で持っていって、その場で必要事項を記載して「判子を押します」>三文判でOK

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/1420:54:17

この紙は控えなので意味はありません。

もう一枚小切手みたいなのが入ってたと思います。
それの表面の下の方に住所名前を書いてハンコを押して、郵便局の「貯金・保険」の窓口に持って行って下さい。
営業時間は郵便局によって異なりますが、基本的には平日の16時までです。土日は扱っていません。ゆうゆう窓口でもダメです。
その場で換金となりますが、まれに住所名前の確認があることがありますので、本人確認証を持って行きましょう。

ちなみに、受付番号で個人が特定できてしまうので、質問はベストアンサーを選ばず取り消されることをオススメします。