ここから本文です

V6の岡田准一くんの結婚以降の一部のファンと私自身の事について質問です。岡田く...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1420:30:44

V6の岡田准一くんの結婚以降の一部のファンと私自身の事について質問です。岡田くんの結婚後、愚痴垢を見かける事が多くなりその中で健くんを持ち上げて他のメンバーを下げる発言をしてる人が多

く、それ以来健くんがただベタ褒めされてるツイートを見ただけでもモヤモヤしてしまうようになってしまいました。 けして健くんの事は嫌いになってはいないですし、岡田くんも報告等配慮が足りなかったのはわかりますしそうなってしまったのも仕方ないのは理解しています。そして岡田くん個人と思われるファンの方が以前滝沢歌舞伎の時に健くんが(恐らく宣伝のためにネタ?で)この役は岡田に似ても似つかない、という発言に対してマイナスな意味で捉えてしまったファンの方もいて非常に残念でした。
健くんがファン想いで寄り添ってくれるのもわかりますし伝わりますがいくらなんでも他のメンバーと比べたり批判の引き合いに使う人は理解する事ができません。 私自身、純粋に健くんを褒めてるツイートに対してモヤモヤしてしまう自分に非常に情けなく思ってます。 ここ最近正しいファンの在り方がわからず何が正解で愚痴垢が正しいのか、自分が間違ってるのかそれとも逆なのか悩んでいます。 私は今でも6人が好きな事には変わりませんが自分はファンとしてやはり間違っているのでしょうか? 質問というより相談で申し訳ございません。長文失礼しました

補足愚痴垢に関しては一部ではあるのかもしれませんが笑いながら(馬鹿にしたような表現で)岡田くんのテレビでの発言を馬鹿にしたり嘘の情報を流したり他のメンバーも含みますが奥さんの外見など関係のないところに文句を言ったりそういう人はどうしても理解ができないです……そのためやっていいことと悪い事の区別もわかりにくくなっています 自分が傷ついたなら何を言ってもいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らむさん

2019/7/1500:38:23

私は岡田担なので、健くんを上げて岡田くんを下げるツイートを幾度となく見てモヤモヤしてきましたし、今も見かけることがあります。
そしてその一部のファンのせいで健くん自体を苦手に思ってしまう時期もありました。

でも、岡田くんと健くんが楽しそうに話しているのを見ると、
ファンが何を言おうと本人たちはお互いのことが大好きで、その事実だけでいいんだという気持ちになりました。

結果的に学んだのは、
自分がモヤモヤするツイートは気にしない、ブロックするのが一番だということ。

自分の好きな人たちだけ、本人が実際に言っていることやっていることだけを受け止めるのが、一番ストレスが少なくて、楽しく続けられるファンの在り方だと私は思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 07:32:15

私も同じように健くんと岡田くんが楽しそうに話してるところを見ると安心します。やはり周りがなんと言おうと本当のことは本人しかわからないですし見たままの彼らの応援していきたいと思いました 自分と同じような思いをしていた人が他にもいて安心しました
個人的に一番共感できたのでベストアンサーに選ばせて貰いました。ありがとうございました。

「岡田准一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/7/1507:09:54

たしかに、岡田くんの発表の仕方ら、
もうちょい、ファンのこと考えて欲しかったですよね。
既婚者多数のグループですから、
ファンサのよい三宅くんの評判はアップするでしょう。

モヤモヤしてしまうなら、SNSなどチェックは、
しないことをおすすめします。
自分の応援をすればよいかと思います。

私は、人のことは気にせす
ルールを守り、グループの良いとこ、
わちゃわちゃを楽しむ。
そういう考えが同じ人たちとしか、
SNSは反応しないよえにしてます。

それが出来なくなったら
その時は卒業かなと考えます。

hij********さん

2019/7/1500:45:29

シンプルに自分の「好き」だけに立ち戻ってはいかがですか?
人それぞれに「好き」の在り方も表現の仕方も異なるのですから、自分流の「好き」を信じていればいいと思いますよ。「好き」に正解も間違いもないです。

vio********さん

2019/7/1423:12:23

ファンの形はそれぞれだと思うので、貴方がそう思う一方で、愚痴垢をもっている人も愚痴垢でない人の考え方に傷ついてる部分もあるのかもしれませんし、こればかりはあくまでも主観の違いです。
どちらが正しいということもなく、結婚を祝福できるファンが偉いわけでもなければ、愚痴垢をやってる人が正しいわけでもありません。
皆個々に自分の考え方でファンをしていけばいいだけであり、それを他人がどういう考えが正しいと進言すること自体が間違いかなと思います。
10人いれば10人の捉え方があり、メンバー全員を応援できればそれが理想かと思いますが、そうしたくても出来ない状況が起きてしまったのも要因のひとつかと思うので、それで気持ちを発散してるのであればそれはそれで関わりたくない人は関わらなければ良いだけかと思いますよ。

ちなみに私は愚痴垢はもっていませんが、岡田さんファンでしたが岡田さんの色んな行動で、これまでのように6人全員を応援できなくなってしまい、苦しい思いはしています。
ですが、そのまま彼を好きでいれる人はそれはそれで羨ましいと思いますし、自分もそうできたら楽だったのにと思います。

yuz********さん

2019/7/1422:53:09

世の中いろんな人がいますから、合わない人はどんどんブロックしましょう。ワードミュートなども手です。
正しいファンの在り方、多分ないです。みんなそれぞれがそれぞれの気持ちで応援するのみです。

ご本人たち(岡田さん、三宅さん)がどういった気持ちからそうしたのか、そう言ったのか、本当のところは本人にしかわかりません。
好きな人の言葉や行動をそのまま受け止めることが「正しい」のかもしれませんが、その言葉や行動を好きとか嫌いとか思うのは自由だと思いますし、本当のところは本人にしかわからない以上、「そのまま受け止める」の受け止め方も、人それぞれ違ってくると思います。

愚痴垢についてですが、書くのは自由かなと思います。
ほとんどの方は検索よけのために個人名出してませんし、出してる方はどんどんブロックしてます(その方が嫌というより、マイナスな空気のツイート見て気分落としたくないため)。

あと大事なのは、書かれてることそのまま全部が真実ではないということ。
雑誌のインタビュー、ネットの記事、テレビの受け答え。言った言葉そのままではないですから、こんなふうに編集されちゃったの!?と思うこともよくあると言ってましたし、全部が全部本当とは限らないと思ってます。
同様に、そのアカウントは本当にその人のファンなのか?もしかしたらアンチという可能性もあります。
◯◯くんが1番!◯◯くんだけがすごい!他のメンバーは評判落としてるだけ。◯◯くん見習って。と言ってるアカウントが実は◯◯くんのアンチ、という可能性もあります。

質問者様の気持ちも非常にわかりますが、どこの誰とも知らない人間にもやもやさせられるのは馬鹿らしい気がしてます。

sma********さん

2019/7/1422:00:20

私の考えになりますが愚痴垢を公開でやる人なんて人間としてよくない人だと私は思っています。
愚痴垢を持つ事自体は否定しません。
愚痴垢に書きたいならどうぞです。
しかし愚痴垢は公開ではなく非公開にするべきだと思います。
人それぞれに考えがあります。
それは自由です。
しかし愚痴垢のつぶやきを見て悲しむ人や怒る人が居ます。
みんながみんな同じ考えではありません。
普通はそこを考えるべきです。
しかしそこを考えられないのは人としてよくないと思います。
愚痴垢で言っている事なんて気にする必要はありません。
言いたい奴には言わせておけでいいのです。
何も無理に6人全員を好きになる必要はありません。
誰かの事が嫌いでもかまいません。
しかしそれを匿名とは言え出さないでほしいです。
愚痴って共感を得たり仲間を探したいのかもしれませんがそれなら愚痴垢ではなく本垢で堂々と愚痴って共感を得たり仲間を探してほしいです。
出来ないのなら非公開でやってほしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる