ここから本文です

夏の結婚式

アバター

ID非公開さん

2019/7/1421:10:49

夏の結婚式

真夏に結婚式に招待された場合、ガチガチに礼服来たまま移動しますか?

私は男で、移動は電車で1時間弱です。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/1423:10:27

略礼服(ブラックスーツ)でしょ?上着、ネクタイは手持ちで移動。式場で整え。
妻はワンピースだからそのまま行きます。
真夏にやるのはほんと止めてほしい。
葬儀は仕方ないけど。屋外で待たされることがあり、先輩から、こんな季節だから上着着なくても失礼にならないよと教えてもらったことがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 22:08:21

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/7/1507:09:05

真夏の結婚披露宴に2回出席したことありますが、
面倒ですから
礼装のまま車を走らせたのが1回。
もう1回は遠方ですから飛行機で礼装のまま。

dem********さん

2019/7/1500:11:15

可能であれば式場で着替えてもいいと思いますよ

aki********さん

2019/7/1421:15:05

電車も式場も冷房が効いています。
上着やネクタイは式場で整えれば良いのでは?
または、式場で着替えができるか聞いてみてはどうですか?

どうにでもなりますよ。