ここから本文です

富野由悠季監督の作品の中で一番好きなのはなんですか。

もこもこさん

2019/7/1423:23:37

富野由悠季監督の作品の中で一番好きなのはなんですか。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2019/7/1623:14:20

好きというより「よかった」という視点から書きますが、


1974年12月22日フジテレビで放映された「アルプスの少女ハイジ第51話《クララが歩いた》」です。

50話で車椅子が壊れてしまったクララは失意のどん底に突き落とされるのですが、ハイジが「クララの意気地なし」と喝を入れ、ついに歩けるようになる回です。この51話は、全話の中でも非常に重要な回ですが、この回の絵コンテを「富野喜幸 」さんが切っています。

つまり全話の中で「一番の感動回」は、高畑勲監督ではなく、富野喜幸監督が生んだということです!

名作アニメでも実力を発揮される富野由悠季監督が伝わってくる作品です!

好きというより「よかった」という視点から書きますが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v12********さん

2019/7/2118:16:17

伝説巨神イデオン

当時アメコミかと思った湖川キャラと
印象深いフレーズの音楽
視聴者、スポンサーにまったく媚びない内容
本当の意味で敵が分からないから何度も見た
人が死ぬと物になる事をこのアニメで知った

未だにこの作品を超えるアニメをしらない

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/7/1621:14:54

ガキの頃人間爆弾を見てトラウマになり病院通いをしましたがやはりザンボットが一番ですね。
トラウマは第四次スーパーロボット大戦の人間爆弾の恐怖のアキ救出ルートを経て直りましたが。
後に富野監督とお話する機会がありその話をしたら泣いて謝られました。
子供にあんな物を見せてはいけないと繰り返し言ってられましたが多分お孫さんが産まれて他人事では無くなったのでしょうね。
当時頻りに打倒クレヨンしんちゃんと言ってましたし。

whi********さん

2019/7/1500:37:38

「戦闘メカ ザブングル」です。ファーストガンダム世代ですが、一番好きな富野作品を挙げろと言われたら、迷わずこれを挙げます。

2019/7/1423:39:27

聖戦士ダンバイン

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる