ここから本文です

スズキエブリィDA17Vを6月に購入、社外ナビケンウッドMDV-Z702をネットで購入し取...

yuk********さん

2019/7/1423:41:11

スズキエブリィDA17Vを6月に購入、社外ナビケンウッドMDV-Z702をネットで購入し取付
その際、走行中もTvが観れるようにと配線アースをしたのですが、間違えてリバースにアースしてしまいました。

すると、トランスミッションの警告灯が付いたままオートマのシフトがパーキングでロックし動きません。ヒューズ切れかと思い強制解除して近くの整備工場で診てもらいましたがヒューズ切れはなく、更に走行中にセーフティ装置も警告灯がついてしまいました。バックにシフトチェンジしても室内でなるバックブザーもならないし、エアコンは使えるがスイッチが点灯しません。スズキのディーラーは2ヶ月予約待ちで話にならないし、誰か知恵をかしてくださいませ?これって重症ですか?調べたらシフトロックソレノイドの故障?とかありますが理解不能?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/7/1423:55:31

ヒューズ切れっぽいけど、整備工場でヒューズ切れではないという診断が正しいのであればコントロールユニットが飛んでるんでしょうね。
この場合シフトコントロール系のユニットですかね。

ソレノイドは12Vをどう流しても簡単に壊れる事は無いと思いますよ。

  • 質問者

    yuk********さん

    2019/7/1500:26:13

    解答ありがとうございます。一つ一つ詳しく点検してないので実際ヒューズも怪しいんですよね?
    もう一度点検する価値はありますね?
    あと、ナビの配線も疑って一度はずしましたが症状は変わらなかったたです。
    エアコンは使えるのにスイッチが点灯しないのは関連があるのか?そこも疑問でして?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/7/1423:58:43

バッテリー外して見ました?