ここから本文です

ps4で兄とアカウントの共有をし、ゲームをしようとしたのですがアカウントにはログ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1423:55:28

ps4で兄とアカウントの共有をし、ゲームをしようとしたのですがアカウントにはログインできましたがオンラインをしようとすると権限がないためこのモードはできませんと出ました。

どうすればオンラインできるようになりますか?

補足普段は兄のps4でそのゲームをしていますが今回は兄のアカウントを借りて自分のps4に共有するようにしましたがゲームの中のオンラインをやろうとすると権限がないためと出てプレイできません

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/7/1500:17:04

何をやろうとしてるの?
ソフト名とか書かないと答えようがないじゃない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2019/7/1502:02:09

そもそも「アカウントの共有」とは何をしたんです?
その文言だけだと同じアカウントを2人で使ってる、
という意味合いにしか取れないんですが。

mmm********さん

編集あり2019/7/1500:37:46

https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/activation...

いつも使うPS4について説明があります。
登録できるのは1台だけです。
兄のアカウントで登録解除してあなたのPS4をいつも使うPS4に登録してください。
または新たにあなた専用のアカウントを新規で作成してください。

ant********さん

2019/7/1500:25:10

>ps4で兄とアカウントの共有をし、
>ゲームをしようとしたのですがアカウントにはログインできましたが
>オンラインをしようとすると権限がないためこのモードはできませんと出ました。
>どうすればオンラインできるようになりますか?



アカウント
アカウントとはオンラインサービスを利用するための権利です。
登録したサインイン ID(E メールアドレス)とパスワードを入力することでサインインできます。



--------------------------------------------------------------------------------

PlayStation Network”/Sony Entertainment Networkで
サブアカウントをご利用の皆様ならびに保護者の皆様へ
平素より“PlayStation Network” (PSN℠)/ Sony Entertainment Network(SEN)をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ご利用いただいているSENアカウントにおいて、年齢が18歳以上のお客様のサブアカウントを、任意でマスターアカウントに更新いただける機能を追加いたしました。

サブアカウントをマスターアカウントに更新いただくと、PSN℠/SENの全てのサービス・対応機器において、マスターアカウントとしてご利用いただけるようになります。

18歳以上のお客様のサブアカウントをマスターアカウントに更新いただくには、下記SENアカウント管理サイトから、サブアカウントを利用されているお客様ご自身がサインインして、手続きをおこなってください。

https://account.sonyentertainmentnetwork.com
※PlayStation®4からでも後日、本機能をご利用いただけるようになります。詳細は改めてお知らせいたします。

<更新手続きに際してのご注意点>

サブアカウントのマスターアカウントへの更新手続きは無料です。

本機能は18歳以上のお客様のサブアカウントを対象としておりますため、18歳未満のお客様のサブアカウントは、マスターアカウントへ更新いただくことはできません。

一度サブアカウントをマスターアカウントに更新されますと、サブアカウントに戻すことはできません。手続きをおこなう前に、保護者の方へご相談ください。

SENアカウント管理サイトにサインイン後、マスターアカウントへの更新を選択されなかった場合でも、ダッシュボードから選択いただくことで更新手続きが可能です。

サブアカウントでご利用いただいているオンラインID、フレンド情報、取得したトロフィーは、更新後のマスターアカウントに引き継がれます。また、サブアカウントで購入済みのコンテンツやセーブデータにおいても、その所有権は更新後のマスターアカウントに引き継がれます。

PlayStation®Storeで購入したコンテンツの履歴を確認する方法は、下記をご参照ください。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/1553

サブアカウントをマスターアカウントに更新いただくと、マスターアカウントと同じ権限が付与され、ウォレットなどの機能がご利用いただけるようになります。

※サブアカウントが紐付いていたマスターアカウントのウォレット残高を、新たに更新するマスターアカウントへ移行することはできません。

サブアカウントが紐付いていたマスターアカウントによって設定されているチャットのご利用制限や、月度の利用限度額などのサブアカウント制限は、マスターアカウントへの更新により無効となります。





“PlayStation Network”/Sony Entertainment Networkで
サブアカウントをご利用の皆様ならびに保護者の皆様へ


2015年2月13日
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア

https://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20150213_sen_account...