ここから本文です

立正大学と大正大学のどちらを押さえにするか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1500:00:01

立正大学と大正大学のどちらを押さえにするか悩んでいます。

文学部史学科希望で、第一志望として國學院を考えその他に3校ほどランク違いで予定しており、
その最下の希望としてどちらを入れようかというところです。

どちらも仏教系で日本史に比較的重きがあるという点で先生から候補に挙げて貰いました。

どちらも合格ラインとしてはあまり差があるように感じませんが、実際どうなのでしょうか?
立地や建物などは立正に惹かれますが、
入る意義のないFランと書かれており困惑しております。

皆様のご意見お聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/7/1619:44:15

塾講師をしている者です。

自分も立正大学の生徒です。

立正大学と大正大学とでは、大正大学の方にネームバリューなどの点で軍杯が上がると思われます。
偏差値でもおそらく1~3程度大正大学の方が上回っていると思います。
ですが、実際に大学に行くのは質問者さんですので、オープンキャンパスなどに行き、自分に合った方を選択する方が良いと思います。

立正大学に関しては、Fランク大学とも言われているようですが、調べてみると分かると思いますが、史学科の偏差値は52.5~55で中堅レベルです。(東進のサイトでは61とも…笑)
胸を張れる大学では無いにしても、恥になるほどでもないと思います。

「立正大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2019/7/1512:50:54

立正大史学科に在籍している者です。
自分は立正の史学には受かりましたが、大正大の史学はおちてしまいました。自分は立正大を「入る意義のないFラン」とは思っていないのですが、質問者さんは國學院大学が第一志望とのことですので國學院大学に合格できるようがんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる