ここから本文です

艦これによる瑞雲祭り(?)、元搭乗員の方から苦言を呈されたわけですが、 それに...

huh********さん

2019/7/1500:16:02

艦これによる瑞雲祭り(?)、元搭乗員の方から苦言を呈されたわけですが、
それについてどう思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aus********さん

編集あり2019/7/1511:00:29

文言は前提条件を加藤氏に一切伝えていない(コラボ企画であること、復刻模型であることなど)。
また、それを聞き、記事にしたのは検証部騒動の時に盗撮という前科のある京都大学戦争遺跡研究会。
あの発言が一人歩きしてる状態で、そんなこと言われても困るわ。
真意は誰にも分からない。
議論は出尽くしてる。

追記

加藤氏の発言に対して「どうでもいい」なんて答えるのは私もどうかと思うわ。
これは1人のプレイヤーとしてじゃなくて、人として。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a14********さん

2019/7/1510:35:00

いまの運営とそれに心酔する艦これ民らの
精神的な姿勢がよく表れてる話なんじゃないかと。

「元海軍の老人が艦娘を見て喜んだ」と言う記事は
そりゃもうキャッキャと喜ぶ艦これ民がわんさと出たのに

「元海軍の老人が艦これに苦言を呈した」となると
他の回答がまさにそうですが「どうでもいい」
つまり殆どの艦これ民が知らんふりです。

旧海軍艦艇や元海軍軍人の事など
本音では「どうでもいい」
と考えてる事がありありと示されてる話ですね。
自分の意見を補強する時だけに使う強調語に過ぎないのです
ちなみに今回の元瑞雲乗員の苦言では
「展示は良いけど資料館や博物館なら良いけど
遊園地ってなんですか、おもちゃじゃないんだから」
と言う節の内容を仰られてますが、
正鵠を射ているから余計に煙たがれたのでしょう。

艦これ民にとって旧海軍軍人も旧軍兵器も
「どうでもいいおもちゃ」と言う事です。
リスペクトが聞いて呆れますね。

abv********さん

2019/7/1507:17:22

お前が気にすることじゃないよ
どうでもいい

ave********さん

2019/7/1500:38:17

去年の事ですしどうでもよいです