ここから本文です

居酒屋のサワーやカクテルって何杯くらい飲めばお酒に強いといえますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1500:39:39

居酒屋のサワーやカクテルって何杯くらい飲めばお酒に強いといえますか?

一杯二杯だと普通だと思うんですが、大体どのくらいがボーダーラインなんですか?

それともサワーやカクテル程度はジュースみたいなものだからいくら飲んでもって感じですか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/7/1507:55:32

そんなジュースみたいなもんいくら飲んでも酔わないね。

酒じゃないよ。

ウイスキーとか焼酎とか日本酒を飲みなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2019/7/1502:57:29

居酒屋のサワーやカクテルは、大体ビールと同じ程度の
アルコール量で作られています。
そして、氷などが入っている関係で、ジョッキビールよりは
若干量が少ないです。

なので……まぁ10杯も飲めれば強い部類に入るのではないでしょうか。
ただ、サワー類は飲みやすいので、通常のビールやワインなどよりも
短時間でアルコール摂取している事が多いので、アルコールの回り方は
実はサワーやカクテルの方が早かったりします。

imi********さん

2019/7/1502:41:09

いくら飲んでも強いとは言えません。