ここから本文です

失業してから次に転職する時、 直ぐに転職すると失業手当はもらえない のでしょ...

hol********さん

2019/7/1500:56:12

失業してから次に転職する時、
直ぐに転職すると失業手当はもらえない
のでしょうか。
失業手当は失業してから、どの位経つともらえるものなのでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1509:50:14

失業して無職の間にハローワークで手続きしてください。そこですでに内定があったらNGです。
あとはいろんな条件がありますが、手続き後であればいつ就職しても何らかのお金をもらえる可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,543,102件)

セールス 不動産業界からベンチャー企業に転職したい人!
  • 株式会社リアステージ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区三番町
Wantedly
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
【転職希望の方オススメ】10月半ばスタート!組立
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県上田市
シフトワークス
《東京駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カウ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET
転職したいけど不安な方、キャリアカウンセラーが相談に乗...
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 岡山県岡山市北区
求人アスコム
【両手型/歯科医師の転職支援】人材コンサルタント
  • 株式会社キンダーガーデン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
販売スタッフ 転職フェアに参加します!
  • 名古屋鉄道グループ
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜20万円
  • 岐阜県大垣市・その他の勤務地(14)
enウィメンズワーク
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kup********さん

2019/7/1501:02:01

自己都合での退職した場合3ヶ月間の支給制限があります。失業手当は3ヶ月後から支給されます。
その3ヶ月の間に就職が決まり条件を満たしていれば70%ぐらいの再就職手当がもらえます。