ここから本文です

ターミネーター2ではT-1000がCGが使われていて人々を驚かせましたが、同じ監督...

ハリス直さん

2019/7/1501:27:46

ターミネーター2ではT-1000がCGが使われていて人々を驚かせましたが、同じ監督の映画『タイタニック』ではCGでは使われたのですか?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Time Machineさん

2019/7/1513:08:23

洋上を航行するタイタニックのシーンは、この精密なタイタニックの模型に、CGの人間・海・空・煙・かもめ・イルカなどを合成してます。
https://www.youtube.com/watch?v=iVdXX0xM3t4
これは冗談。
https://www.google.com/search?q=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8E%E3%82%B...

洋上を航行するタイタニックのシーンは、この精密なタイタニックの模型に、CGの人間・海・空・煙・かもめ・イルカなどを...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

最近の映画は、CG抜きでは
成立しないようになってますね。

「アビス」の時もCG使っていたけど
「T2」のT-1000が映った時に
「アビス」はCGの実験作品扱いになったと
思われました。それ程CGの技術が飛躍的に発達して
特殊造詣に使われて(演者は生身の人間だった)
「タイタニック」では、それを人間や実在するものに
CGを使って、船のCGや落ちていく人間もCGで作った。
キャメロン監督は、予算の殆どをCGに使っているのではないか
そのくらい「アバター」もCGばっかしでしたよね

だけど、CGでは質感は薄いように感じるのは
私だけでしょうかね?
CGでは重力や、演技の重みが感じられません。

因みにタイタニックの船の外観模型は
片側しか作られずに、最初の港に停泊してる場面は
全て左右を反転させて撮影したそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/7/1508:49:41

映像見つからなかったので下記を参照ください。
結構な量のCG使用しています。

https://matome.naver.jp/odai/2133292426890309301

tci********さん

2019/7/1502:17:04

ディカプリオはオールCGです。

大阪太郎さん

2019/7/1501:29:05

俯瞰する場面の船上の人たちがCGです