ここから本文です

僕の目は蒙古襞っていうものがありますか?

mas********さん

2019/7/1502:11:16

僕の目は蒙古襞っていうものがありますか?

蒙古襞,橋本環奈,目頭切開,クォーター,蒙古ひだ,僕,ヒダ

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2019/7/1510:36:46

蒙古襞とは目頭部分の涙丘に覆い被さっている皮膚のヒダの事です。

日本人の80%はあると言われていますよ。
蒙古襞があるから西洋人より日本人は若く見られる、弛み、シワ、隈防止になっています。

嫌でも歳が行けば薄くはなってしまいますが、この画像ではありますよ。

しかし、女子みたいな可愛い目ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiu********さん

2019/7/1502:14:25

蒙古襞はありますが張りはそこまで強くないですね
因みに蒙古襞というのは涙丘と言われる目頭部分にあるピンク色のひだに覆いかぶさっている皮膚のことです
これは日本人は少なからずあるものでハーフやクォーターでもない限りは生まれつき全くないというのはすごく珍しいと思います
だから蒙古襞が張っていても橋本環奈ちゃんのようにすごく綺麗な方もいますし蒙古襞の有無はそれほど気にする必要は無いですよ
とは言っても蒙古襞の張りが強すぎると丸目のようになるし蒙古襞が全く無くても珍しすぎて整形だと疑われるので日本人である以上は適度に蒙古襞が張っているほうがいいと個人的には思います
また歳をとるにつれて蒙古襞の張りは段々と弱くなっていきます
たまに歳をとってから一重から二重になったり末広二重から平行二重になったりするのもこの為です
なので芸能人で若いうちから蒙古ひだが全くなかったりするのはほとんど目頭切開と見ていいと思います
長文で失礼しました笑