ここから本文です

もうすぐ3歳の娘がいます。 今年の9月以降に七五三の写真を撮りたくて髪の毛を伸...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1502:56:54

もうすぐ3歳の娘がいます。
今年の9月以降に七五三の写真を撮りたくて髪の毛を伸ばしていますが、しっかり量もあって伸びてる女の子に比べて薄毛でくせっ毛でまるで赤ちゃんみたいな髪質です。

生え際の方はまだしっかりしてきたのですが、髪を縛ってもちょこんとネズミのしっぽのような量しかないし、結ばないと汗などですぐくるくるボサボサヘアーになります。
七五三で少しでも髪がある程度伸びていれば髪を付け足して髪飾りをつけることもできると言われて伸ばしていたのですがこんなに猫っ毛ならボブヘアーにしてあげた方がいいのかなと悩んでいます。アドバイスお願いします!

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euq********さん

2019/7/1509:48:18

美容室経営者です。
当店の場合ワッフルで髪を蒸かすので
量的に少なくても全く問題ありませんね。
縛ることが出来れば髪飾りで整えることは可能ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 16:02:12

そういう技があるんですね!!当日髪も切ったり整えてもらって調整して貰えたら一番いいなと思いました。そういうところ探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/7/1510:23:16

お子さんが大きくなった時に七五三の写真を見たら、「そうそう!この時は髪がこれだけしかなかったんだよね~♪(^^)」と可愛く思えますよ!
結んでもちょっとしかないなら、つけ毛をしても落ちてしまう可能性もありますね。
お子さんの写真がないので何とも言えませんが・・・ボブにして、大きめの花飾りをつけるのも可愛いですよね!!

t_m********さん

2019/7/1507:59:42

「髪の毛の量や長さがあってもウィッグでやる子が多い」と言われました。
うちの子は3歳の頃はセットするのに十分な量と長さがあったんですが美容師さんから上記のような事を言われました。
理由を聞いたら「子供の毛は柔らかくて髪の毛が乱れやすいから地毛でセットしたら乱れた時に直す手間があるしウィッグの方が綺麗に整えられる」と言われて娘の七五三の時は地毛をお団子にしてウィッグを付けましたよ~。