ここから本文です

育毛剤について 26歳男子です。 育毛剤を選びなおそうと思っていますので、...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1505:05:21

育毛剤について

26歳男子です。
育毛剤を選びなおそうと思っていますので、長年使用されている方などお知恵をお貸しいただけますと幸いです。

これまで「濃密育毛剤BUBKA」という製品を使用していました。
あまり考えず、当時のレビューを見て「良さそう」程度の気持ちでした。

これからは真剣に選び抜きたいと思いましたので、
アドバイスをいただけますと幸いです。

髪質は硬めで太め、傷んでいて、まだ禿げている感覚はありません。
しかし、少し学生時代に比べると心元無い気がします。
ですので、禿げないための予防として使用ができる育毛剤のおススメなどを教えてほしいです。
育毛剤と発毛剤から、色んな成分の中で配合量の違うものも沢山商品があり正直決めかねています。

ご使用されている物や、具体的に商品をご提案いただけますと助かります。

ちなみに現在購入検討しているのは、「【第1類医薬品】リグロEX5 60mL」です。
ミノキシジル配合されているので、信頼性は厚いのですが、まだ薄くなったと確信もない状態で使用するものなのかも不安で....

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/7/2202:06:23

育毛剤も選ばなくてはいけませんか
まず毛根がシャンプーのときに綺麗に汚れが落ちてなければ、養毛剤をいくらつけても髪の毛の栄養にはなりません
シャンプーは毛根よく洗浄するものをえらびましょう
シャンプーは洗浄力の良いものを使い
コンディショナーは毛根に付けないこと。

育毛剤は1日1度たくさんつけるのではなく
朝、昼、夕方とこまめにつけて頭皮を指先でモミモミしてみてください、つまりマッサージです。
効果があるはず です
薬局などで販売しているシャンプーはさほど良く毛根が綺麗になってるとはおまえませんなで、よく成分を読んでみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる