ここから本文です

明日ソロツーリングで、香川県にうどん食べに行こうかなと思ってます。

pac********さん

2019/7/1506:41:11

明日ソロツーリングで、香川県にうどん食べに行こうかなと思ってます。

オススメのところはありますか?
できれば並びたくは無いです(笑)


明日から数年ぶりに連休が取得できたので、日帰りで香川にツーリング行こうかなと思ってます。
当初は連休中ずっと雨予報だったので、諦めてましたが良かったです。

まともなツーリングもしたことないので、とりあえず手始めに近場からということで香川行こうかなと。

自分でもネットで検索してみようとは思いますが、オススメのところあれば教えて下さい。


うどん食べた後は完全ノープランです(笑)
現地で風○でも行ってやろうかとか考えてます(笑)
徳島まで行ってみようかなとか。
何か案あればください(笑)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2019/7/1507:05:24

讃岐の店は、県道沿いに幾らでも在るので 少し時間帯をずらせば待つって程の事は無いと思うよ

質問した人からのコメント

2019/7/16 08:35:15

とりあえず何も決まりませんでしたが、行ってきます(笑)
とりあえず高松目指して走ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2019/7/1520:00:28

善通寺市にある、とみや、というお店の肉ぶっかけが大好きです。
ゆず果汁をたっぷりかけて食べるのがすきです。
肉ぶっかけだと、ハシゴするにはきついですが。近くに長田イン香の香がありますが、並びます。

ysk********さん

2019/7/1510:03:59

2017年、18年に、香川のタウン誌の「ナイスタウン」の企画で香川県民にアンケートを取ってランク付けした「讃岐うどん総選挙」という企画をしています。
https://www.nicetown.co.jp/topic/5922/
https://www.nicetown.co.jp/topic/13443/
地元民にアンケートを取っているので、県外からの観光客が知らないようなけっこうコアな店もランクインされていますので、これを参考に回るのもいいかと思います。

長田in香の香とがもうは観光客も多い有名店です。
個人的には2017年の一位のよしやと2018年の二位のしらかわがけっこう好きな店です。

kit********さん

2019/7/1509:53:33

「よしや」

開店に合わせていけば並ばなくて入店できたし割と空いてました。
ネットで見て行った店です。
ただし、開店時間は朝7時だったかな。
早い所を探して行ったので。
それでも何組かは駐車場で待ってたみたいですけど。

hoh********さん

2019/7/1508:46:53

是非行って欲しいのは山越さんですね。
あそこの釜玉は人生で一番美味いうどんでした。
並ぶかもしれませんけど、どんどん掃けていきますらそんなに待つことはないと思います。

yby********さん

2019/7/1507:56:11

ここって決めるよりも、
小さな店でも、何件かハシゴして回るのがいいですね。

ナビやグルメサイトで上位のところなら、ハズレはありませんよ。