ここから本文です

レスリングや柔道は、体重差を鑑みて競技がなされますが、バスケやバレーなどが身...

日々是好日さん

2019/7/1507:53:53

レスリングや柔道は、体重差を鑑みて競技がなされますが、バスケやバレーなどが身長差を鑑みた競技になっていないのは、不平等だという意見もありますか。

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/1607:48:50

そのような意見は聞かないけど、多少の技術力が劣っても身長高い方が勝ってしまうやり切れなさを感じることはあります。

  • 質問者

    日々是好日さん

    2019/7/1608:09:46

    私もやりきれなさを感じることがあります。

    昨日だか、テレビに228㎝のNBA選手が出ており、手を伸ばせば、ジャンプしなくても、バスケットに手が届くんじゃないかと思えたほどです。
    世界には、確か285㎝くらいの人もいたはず。
    やりきれないです。

質問した人からのコメント

2019/7/17 07:23:10

やり切れなさという言葉に深く感じ入るものがあったので。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2019/7/1621:08:27

たまに聞きますけど、レベルが高くなれば聞かないです。

どんなスポーツも努力、努力と言っても結局プロやオリンピアンになれるのは才能があって努力する人です。
バスケやバレーはその才能が身長という分かりやすい数字になっているだけの話です。

pon********さん

2019/7/1601:52:59

不平等だとは思いませんが…
やはり、身長がものを言うスポーツであると言うことは間違いないでしょうね

よって日本人みたいに身長が低いチームは世界で全く通用しないですからね

同じ身体能力、技術を持った選手が両コートに入って、バレーボールの場合平均身長が10cmちがったら成す術がないですから。スパイクはブロックされるし、上から打たれるし。

昔日本人がバレーボールで金メダルをとっていた時代とは違いますからね…

bunkidouさん

2019/7/1601:32:58

身長差や体重差を上手く組み合わせて戦略的にチームで戦うスポーツだからかな。差があったほうが楽しいです。個人戦をしたとしても身長が高い方が勝つとは限らないから面白いと思いますよ。

タンチョさん

2019/7/1523:36:52

≫平等だという意見もありますか。

聞かないな(´・ω・`)

世の中、不条理だらけだから それに立ち向かう代替えとして捉える 大人の思考の人が多いからじゃね(笑)

start0casterさん

2019/7/1508:34:42

運動神経とかセンスがいい人は才能と言われるけど、身長が高いとデカいだけって言われるのはずるいよね