ここから本文です

ヤフオク落札者です。

pan********さん

2019/7/1509:29:46

ヤフオク落札者です。

ヤフオクは在庫のない商品の出品は禁止となっていると思いますが、今回落札した相手はヤフオクストアで、在庫なしのため納期まで数日かかるということでした。
ヤフオクストアでは、在庫なし商品の出品は規範に抵触しないのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2019/7/1509:33:16

ストアは販売経路が確保されているので、その規約は対象外です。

  • 質問者

    pan********さん

    2019/7/1509:43:47

    さっそくにありがとうございます。少々高い落札価格だったのですが、どこのショップにも在庫がなかったので落札したのに、在庫なし、3連休明けにメーカーに発注なので納品はかなり先になりそうです。残念ですが勉強になりました。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/7/17 18:11:37

すぐにお答えいただいて感謝します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1n********さん

2019/7/1706:53:00

大丈夫ですよ。
それがダメだとしたら、無在庫転売が出来なくなってしまいますからね。

ito********さん

2019/7/1706:47:22

ストアー登録の出品者は、問題ありません。

har********さん

2019/7/1703:27:19

ストア出品者はそれに縛られることはありません

ましてや入手確実となっているなら無在庫でも出品可能です

運営がこの入手確実という部分を確認してるかは知らんけど

syu********さん

2019/7/1623:50:39

そんな規制はとっくになくなっています

今はストア、個人、ともに在庫がなくても入手の確実な予定があれば販売可能です

これは、主流となっている せどりの実態が 注文があったら他の海外などのショップから直送させるやり方が流行っている為です