ここから本文です

ミドル級世界王者を獲得した2人の日本人 竹原慎二と村田諒太 全盛期同士ならどち...

orb********さん

2019/7/1510:38:45

ミドル級世界王者を獲得した2人の日本人 竹原慎二と村田諒太
全盛期同士ならどちらが勝つと思いますか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/7/1922:09:31

村田でしょうね。
少なくとも竹原じゃ五輪でメダルには手が届かないし、現代ボクシングについてこれないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/7/1921:52:37

これもう何回も答えてるけど、竹原は韓国人にもダウン食らうようなレベルだったから、本来はアジアレベルの人だったと思う

村田のガードに阻まれてほとんど攻撃通じないと思うけどな

gar********さん

2019/7/1916:36:07

これは断言しても良い、竹原の勝ち。
日本人初のミドル級チャンピオン、ってのがクローズアップされがちだけど、竹原のボクシングセンスは歴代日本人チャンピオンの中でもトップクラスですよ。
そして何よりあのパンチ力。ジャブが大ハンマーでぶっ叩いたみたいな威力でしたよ。左ボディもめちゃくちゃ上手いし。
好戦的なスタイルもファンを沸かせましたね。ディフェンスも上手いんだけど、いかんせんそのスタイル故に被弾も多く、網膜剥離という定番の爆弾を抱え、引退へ至りましたね。

村田は良いボクサーだと思うけど、いまだにアマチュアっぽい試合運びなのよね。あと特筆すべき武器が無い。彼はミドル級の中では凡庸なボクサーだと思います。