ここから本文です

バレエの留学について。コンクールで賞もとったことない人はやはり留学はすべきで...

wam********さん

2019/7/1511:18:11

バレエの留学について。コンクールで賞もとったことない人はやはり留学はすべきではないですか?
小さいコンクールでの予選通過くらいの実力でははなしにならないこともわかってます。実際に私みたいな人で留学した人

はいますか?
今中三で、167㎝45㎏です。まだ身長は少し延びてます。海外で通用するのは、見た目くらいです。
【全体のバランスも申し分ないと言われてます】
努力次第とはわかってますし、見た目だけよくてもダメなのもわかってます。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcb********さん

2019/7/2002:58:27

私も、小さいコンクールでしか入賞したことがありませんでしたし、コンクール向きではないと自他共に思っていました。
ですが、留学生活はなんだかんだ上手くいっていますよ。
オーディションを受けたときは165センチ、47キロでした。
もちろん努力は大切ですが、入りたい学校のメソッドや好みを研究して臨むべきだと思います。オーディションには私より格上の人がたくさんいましたが、その学校と教育方針を理解して踊っていた私が合格しました。
そんな回りくどいことをしなくても、先生に気に入られたり、そうとう才能がある人は合格してしまいますが…
あなたの行きたい学校や就職したい劇場の事をよく考えて然るべき準備をすれば、きっと合格できると思います!頑張ってください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/7/1720:04:49

今の時代になってくると留学制度が沢山増えたりして言い方は悪いけどお金があれば下手な人でも留学出来るようになっています。通用するのは体が柔らかくて足のラインが綺麗なこと加えて豊かな表現力があれば向こうに行ったら技術面をあげて頑張ったらそれなりにいい経験になります。ただあまりにも技術が良くても容姿や元々の才能がなければ日本で欠点を磨いた方がいいと思います。また留学することで精神面が鍛えられることもあります。また昼間に語学の勉強夜にバレエスクールに通うことも出来ます。ヨーロッパは語学が難しいのでオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、アジアがおすすめです。