ここから本文です

管理栄養士の方、大学の課題で困ってます。教えてください(><)

zno********さん

2019/7/1512:58:49

管理栄養士の方、大学の課題で困ってます。教えてください(><)

献立から、食品群別使用量集計表を作る過程で、

先生が、
だし汁〜昆布〜は入れなくて大丈夫です


と言ってたのですが、
それが、 だし汁に使った昆布なのか、だし汁と昆布なのかが分かりません(><)


一般的に、どうされてるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/1514:55:14

「〜」記号の使い方ですが
コレは波ダッシュ(全角チルダ)って言って
複数連続させて使う場合、前にある文字の副題や補足の意味として
付け加えるときに使うんですよ。

なのでこの場合だし汁は「昆布だし」の事で
だし汁自体を加える必要はないという意味では?

質問した人からのコメント

2019/7/19 19:48:23

返信遅くなりました(><) 〜の使い方が決まってるの知らなかったです!為になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理栄養士 の求人情報(63,066件)

1月開始!【派遣/研究開発業務】伊丹市管理栄養士業務17...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
給食スタッフ《管理栄養士募集》正社員×実務未経験OKスキ...
  • 介護老人保健施設 葵の園・佐倉南(正社員/管理栄養士) 日清医療食品株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 千葉県佐倉市城
マッハバイト
管理栄養士 | 医療法人社団 田島厚生会 舟渡病院 | 埼京線...
  • 医療法人社団 田島厚生会 舟渡病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 東京都板橋区
コメディカルドットコム
管理栄養士 病院での勤務経験のある管理栄養士さんを募集...
  • 医療法人三宅会 グッドライフ病院(GOOD LIFE病院)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
管理栄養士(保育室での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(85598)管理栄養士(保育室での業務)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都品川区大井
イーアイデム
管理栄養士☆急募!日祝休みの週5勤務で社会保険も完備の日...
  • 株式会社ワークステーション メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 京都府京都市西京区
フロム・エー ナビ
管理栄養士・派遣 / 急募!!日・祝休みの週5日勤務で社...
  • 病院(京都府 京都市西京区)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 京都府京都市西京区
メディカルステーション
管理栄養士/派遣/就労支援B型/1日4時間勤務/土日休みOK
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県長久手市坊の後
保育情報どっとこむ
薬剤師、管理薬剤師 長岡市の管理栄養士のお仕事(最寄駅...
  • 株式会社 リーフラント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 新潟県長岡市
派遣ワーク
管理栄養士(病院での業務) 寝屋川市で管理栄養士を募集...
  • 社会医療法人 弘道会 寝屋川生野病院
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜16.6万円
  • 大阪府寝屋川市
お仕事委員会

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/7/1513:21:12

だしに使った昆布でしょう。

例えば、昆布サラダや、塩昆布などを使った場合は、食品群:藻類になります。