ここから本文です

デュアルsimで初歩的なことを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1514:08:47

デュアルsimで初歩的なことを教えてください。

MVNO格安simで、デュアルsim対応機種で(simフリーでちゃんと使えるとして)、別々の会社のsimを契約して使った場合、スマホの画面上では使い分けするのに、どのような操作で切り替えるものなのでしょうか?

現在デュアルsimの中華スマホをMVNOでデータ専用で使っていますが、他の会社のキャンペーンに興味を持ち、2社で使おうと思っています。

スマホ初心者です。御教授よろしくお願いいたします゛

閲覧数:
29
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iju********さん

2019/7/1514:31:37

私の使っているスマホでは、
設定→デュアルSIMカード設定→優先データサービスネットワーク
で切り替えるようになっています。

恐らく他社のスマホでも、DSDS機であれば設定はあまり変わらないと思います。

私の使っているスマホでは、
設定→デュアルSIMカード設定→優先データサービスネットワーク...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 10:04:52

デュアルsimの設定項目ありました。現在シングルsimなので、選択になってはいませんが、画像のおかげでイメージわかりました。他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/7/1606:20:53

1、電波棒が2個、画面上部に表示されます。
2、通話は最後にどちらを選ぶか選択画面が出ます。
3、1度設定したら、後から使い分けなどの操作は不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/7/1514:59:28

DSSSなら切り替えて使う場合も有るでしょうけど、DSDS端末なら音声はSIM1、データ通信はSIM2と使い方は決まって来ると思いますからその都度切り替える事は無いと思います。

切り替えて使うって無駄な契約しているのでは?と感じますね。

mor********さん

2019/7/1514:23:35

スマホによる、なので一律の回答はない
機種決まったらまた質問すべし

他の回答者による切り替え方法は一例であり
全てがこの方法というわけではない


そもそも質問がDSのみであり
DSDSすら理解していないようだしなぁ・・・
もちょっと勉強が必要

chi********さん

2019/7/1514:13:55

スマホ画面で切り替えを行います。

設定→ネットワークとインターネット→SIMカード

上記画面が一般的に用意されているはずです。