ここから本文です

1才オスのトイプードルなんですが、散歩中と散歩から帰ってきてもヨダレが垂れてい...

kit********さん

2019/7/1514:28:57

1才オスのトイプードルなんですが、散歩中と散歩から帰ってきてもヨダレが垂れています。大丈夫なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2019/7/1712:35:21

ウチの子も、一歳でお散歩大好きな子です。今年は、冷夏なのか 涼しいので助かっていますが、お散歩は、出来るだけ涼しい時間を選び クールウエアを着せています。水で濡らし 20分程 冷凍室に入れ 冷たくなった物をきせますが、人なら飛び上がる冷たさですが、ヤッパリ 毛があるからか、全く 平気で、むしろテンションが上がり お散歩体制ですよ。私の方は、暑さよりも
日焼け対策 蚊除け対策万全で
楽しんでお散歩しています。
写真は、昨年の物で、生後半年位の時のウチの子です。
一歳半になり、少々小さい感じですが、大きさは マジックテープて調節可能ですので、今年も こちらを着せていますが、このところは、涼しいので、フリーで、出かけています。家に帰ったら、エアコンを強め入れて、体を冷やしてあげて下さい。
ウエアがなければ 首に 保冷剤をバンダナで包んで 首を冷やすのも 熱中症対策になりますよ。

ウチの子も、一歳でお散歩大好きな子です。今年は、冷夏なのか...

質問した人からのコメント

2019/7/18 13:42:31

犬は暑さに弱いんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/7/1711:01:37

その後大丈夫でしょうか?
暑い時にお散歩行きませんでしたか?
熱中症になりかけてたのではないでしょうか?

我が家の愛犬も初めての夏に私の勉強不足でクール対策もせず公園に連れて行って走らせてしまい、ヨダレがダラダラ出始めたので慌ててすぐ水を飲ませて、たまたま持っていた保冷剤で体を冷やして事なきを得ました。
それから夏は首に保冷剤を巻いてクールウェアを着せて日が傾いてからお散歩に行っています。
熱中症だと即病院に連れて行ってあげて下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる