ここから本文です

自動車の免許をとるのにいくら位かかりますか

ban********さん

2019/7/1515:09:32

自動車の免許をとるのにいくら位かかりますか

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/1515:14:59

自動車の免許をとるのにいくら位かかりますか



17歳でも
教習所内の技能(実技)は受けることが可能
18歳にならないと
仮免許(修了検定)の受験資格がありません


地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間、約15日ぐらい~
250000から~300000

自動車教習所で
最短期間、約21日ぐらい~
280000から~350000

1月初順から~4月中旬
6月中旬から~9月
などは、受講者がものすごく増える時期
(地域で差が)



合間、運転免許所得を目指している方
自動車教習所の期間
全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内

自動車合宿所は
下記の
自動車教習所の行程の内容を
詰め込み・実技・学科・内容受講に

自動車教習所の、大まかな行程・流れ(下記)

自動車の免許をとるのにいくら位かかりますか 



17歳でも
教習所内の技能(実技)は受けることが可能...

質問した人からのコメント

2019/7/15 23:20:58

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1518:18:47

だいたい30万円前後ですね。

sou********さん

2019/7/1515:37:50

2.5万~30万円