ここから本文です

PS4とPC両方で出来る無料オンラインゲームって何がありますか? FPS以外で何かあ...

ma_********さん

2019/7/1515:11:07

PS4とPC両方で出来る無料オンラインゲームって何がありますか?
FPS以外で何かあればお願いいたします。

補足恋人と二人でオンラインプレイする上で男女ともに楽しめそうなゲーム内容で
新規でも古参プレイヤーと差がつきすぎないゲームであればお願いします><
あとお勧めできる理由もあればお願いします!

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/7/1523:10:38

無料となると、War ThunderやPSO2とかMHF-ZやDDON(MHF-Zは有料会員にならないと厳しい。但し、MHF-ZとDDONはサービス終了予定ですが)あたり。

有料(月額、もしくは買い切りでPS+加入)でも良ければ、ロケットリーグ・FF14・ドラクエ10、スト5等もありますが。

あと、TPSですがFORTNITE。

ant********さんはクロスプレイの事を知らない様ですから、そっとしておいてあげましょう。。

質問した人からのコメント

2019/7/16 10:06:50

詳しくありがとうございます。はじめてみてサービス終了は悲しいのでその2つをプレイしてみて合ったものを選んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/7/1515:45:28

>PS4とPC両方で出来る無料オンラインゲームって何がありますか?
>FPS以外で何かあればお願いいたします。

プラットホームが違う為PS4とPCで一緒にぷれいするのは無理です。


-------------------------------------------------------------------------------------
プラットフォーム(英: computing platform)とは、コンピュータにおいて、主に、オペレーティングシステム (OS) やハードウェアといった基礎部分を指す。

一般的なコンピューター・プログラム(アプリケーションソフトウェア)は、

実行環境であるそれぞれのOSに依存し、

Windows、macOS、Linuxなどの専用のプログラムとして動作する。

さらに特定のハードウェアでしか動作しないプログラムもある

(ネイティブコード)。

例えば、PowerPCプロセッサ上のLinuxでは、

PowerPCプロセッサ上のMac OS X用あるいはx86/x64プロセッサ上のLinux用のAdobe Readerは動作しない。



プラットフォーム非依存とは、それら特定のOS、ハードウェアに依存せずに動作するプログラムのこと。例えば、Javaは各プラットフォームにおいてJavaアプリケーションが動作する仮想のプラットフォームを実装することによって、プラットフォーム非依存を実現させている。ちょうど異なるプラットフォーム上に介在としてJavaプラットフォームという仮想化された共通プラットフォームがあり、共通プラットフォーム上でJavaアプリケーションが動作する。またプラットフォームの差異をミドルウェアで吸収し、複数のプラットフォームで動作するように設計したソフトウェアをクロスプラットフォームとよぶ。マイクロソフトの.NET FrameworkもJavaとよく似たアプリケーション開発・実行プラットフォームである。プログラムのソースコードを実行時に翻訳・解釈するスクリプト言語や動的プログラミング言語で書かれたソフトウェアもクロスプラットフォームであることが多い。

2019/7/1515:13:02

2019/7/1515:11:45