ここから本文です

NPBもMBLも今やバッター優位になっていますがこれは、ホームランの方が見ていて面...

mak********さん

2019/7/1515:18:04

NPBもMBLも今やバッター優位になっていますがこれは、ホームランの方が見ていて面白いと思うからですかね?

どこの球場もホームランテラスのようなものを作りホームランを出やすくなりましたがピッチャーの事を軽視しているのですかね?野球はピッチャーが8割以上ゲームの流れを占めているのになんだか矛盾してますね!

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2019/7/1515:46:38

確かに、投げ合いよりも打ち合いの方が面白いという人の方が多いようですね。
ホームランテラスについては、そのような多数派を喜ばせると同時に、ホームランによる一発逆転の確率を上げて試合終了までお客さんを帰さないことや、客席を増やしたいという営業面の事情もあるようです。
ピッチャー受難の時代ということでしょうか。

  • 質問者

    mak********さん

    2019/7/1518:30:10

    投手戦の1点を死守する緊張感満点あのスリルあるゲームの魅力ではありませんかね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2019/7/1521:14:33

それ以上にテラスができれば、その分客が入りますからね。1試合あたりでは、稼ぎの差は少ないかもしれませんが、143試合もやればその差は大きいです。
NPB,MLBの打高傾向は、フライボール革命の影響もあるとは思いますが、それ以上に公式球が変化しているように思えます。