ここから本文です

ラミレス監督が筒香を2番起用へ。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1515:23:28

ラミレス監督が筒香を2番起用へ。

一言お願いします。
8番ピッチャーはどうなった?

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/7/1710:07:27

大リーグでは2番に最強打者を置くことは全然珍しくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラミレス監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk3********さん

2019/7/2020:38:02

OPSチームトップの打者を2番に置くのは今の野球では普通ですよ。

ohm********さん

2019/7/2018:32:21

DHで9番よりはマシじゃね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2019/7/2017:04:25

結果だけを見れば、筒香選手の出塁率はさらに上がって
3番ソト、4番ロペスで得点になっていますので、成功で
あります。

しかし、私個人の意見としては反対です。
王さん、落合さん、金本さん、ゴジラ松井が2番を打っては
いけないという古い考えを持っております。

筒香、山川、鈴木誠也が2番を打ってはいけないと思って
いるからであります。

nul********さん

2019/7/1904:38:52

別に強打者が4番でなければならない理由も
投手が9番でなければならない理由も
ないと思いますけどね。

そして筒香が4番でなければならない理由もないと思いますよ実際。
ていうか
最強の打者を2番に置いたわけじゃなくて
単純に降格なんじゃないかと思いますが。。。

8番ピッチャーはもっと弱い時ならアリかもしれないですね。
ロクなバッターが揃わない時だと、
強力な1~3番の前である9番に出塁率の高い打者を置くのは
理にかなっています。
7番打者なんてホームラン打たなければ出塁してもまず還って来ないわけで、
ならば9番に置いたほうが生還率が高くなるかもしれないです。

rei********さん

2019/7/1711:37:20

いいんじゃないですかね。
選手揃ってるし。