ここから本文です

公文の英語について教えて下さい。 公文の英語教室では、公文オリジナルの3A~...

spr********さん

2019/7/1516:01:16

公文の英語について教えて下さい。

公文の英語教室では、公文オリジナルの3A~Oの教材を音読して書く作業の繰り返しと聞いたのですが、宿題もそのプリントをひたすらすすめるだけですか?

それとも宿題は別のプリントを用意してくれるのですか?

また、小6(もしくは高学年ぐらい)からスタートされた方がいましたら、1年くらいでどれくらい進まれたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/7/1517:06:38

教室でやるプリントは家でやるプリントの一部です。
例えばD1〜10を教室でやって11〜40を家でやってという感じです。
教室でやり方を覚えて、それを家でやるのです。
進むスピードは個人差、教室の方針があってなんても言えません。
もともと英語をどれだけやっていたかによりますし、それに先へ行けば行くほど遅くなりますしね。
早い子だと、小6から始めても中3で最終教材って子もいます。まあ高2で最終教材というのがいい線だと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/21 21:41:47

とても参考になりました。ありがとうございました。

「公文 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elf********さん

2019/7/1607:36:46

公文の英語。
うちは小4で始めて今小6です。
ただし算数と国語をすでにやってて3教科なので
進み方は多少スロー。
1年でどのくらい進むかはやる気が全て。
宿題の枚数も希望で変更できるので増やして頑張ればサクサク進みます。
算数や国語より進みやすいとは思いますよ。