ここから本文です

英検準2級と2級は結構難易度が変わると言いますが、準1級と2級なら難易度差はどん...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1516:54:06

英検準2級と2級は結構難易度が変わると言いますが、準1級と2級なら難易度差はどんな感じですか?

閲覧数:
281
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/7/2204:07:34

6月に2級を受けたものです。
私自身中学生なのですが、writingは文法があまり分からなくても80%取れました。準2級と比較するとそんなに難易度は上がっていないかと思います。
また、その他のreading、listeningにおいては、結構難易度が上がっていると感じます。

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfu********さん

2019/7/2206:41:18

相当な差がありますね。また級が上がるごとに差が開けてきます。

acp********さん

2019/7/2119:30:26

覚える単語が1000位増えたと思う。

ben********さん

2019/7/2119:22:02

準一はマジでむずい

aya********さん

2019/7/2117:55:58

準2と2はそんなに変わらない
準1は急に難しくなる
必要になってくる単語の数がだいぶ増える気がする

yoh********さん

2019/7/2117:31:13

準二と二級はさほど変わらないと思います
準一級は全体的にレベルがぐんっと上がります
最近実際に受けてみたのですが、リーディングが一番難しく感じました
単語レベルや文の量が二級と比べ物にならないくらい上がるので対策はしっかりとやった方が良いかと思います
先程単語について言及しましたが、アカデミックなのがたくさん出るので、難しく感じる部分があります