ここから本文です

ロードバイクのチューブレスタイヤがパンクしたら、普通にチューブを入れて直して...

アルトさん

2019/7/1517:50:05

ロードバイクのチューブレスタイヤがパンクしたら、普通にチューブを入れて直してもいいんですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzr********さん

2019/7/1518:01:34

応急処置としては大丈夫。

恒久処置としては、タイヤの裏面にパッチを当てる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/7/1520:00:13

チューブを入れないと携帯ポンプじゃビードが上がらない

wak********さん

2019/7/1518:23:54

はい。

現場ではパンク開口部の処理はできません。チューブに置き換えて処置します。

現場ではパンク穴からシーラントが出てるかと思うので、現場で出来たら、タイヤ横に目印書いておいて、乗って帰ったあと穴を修理します。
帰ってから、穴を確認したところ、見つけれないことがあったので、横に目印付けておけば、穴の特定面積が減り、特定時間が減るなあと思いました。

最近は邪道修理をして帰ったこともあります。シーラントが出てたところを上にして、シーラント拭き取り、穴の付近を乾燥させて、コンビニで買った瞬間接着剤を浸透接着し、穴をふさいで、空気を入れて帰りました。
小さな穴なら空気を入れて帰り、大きな穴ならチューブ交換して帰ります。穴がちょうどどちらでもない中間ぐらいの穴だったので、そんなことができました。

kus********さん

2019/7/1518:00:12