ここから本文です

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は15日、日本政府による半導体素材の対韓輸...

hwg********さん

2019/7/1519:46:51

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は15日、日本政府による半導体素材の対韓輸出規制の強化に関連し、「両国関係の発展の歴史に逆行する、全く賢明でない仕打ちだ」と批判した。

「我々の企業が一時的に困難を経験することはあるかもしれないが、過去に何度も、全国民の団結した力によって経済危機を克服したように、今回も困難に打ち勝つ」と述べた。

質問1 輸出規制ではなく 特別優遇扱いをやめるだけなのになぜ 怒っているのですか?
質問2 もう一度優遇してもらうためにはあんな上から目線の言い方でいいのでしょうか?
質問3 過去に何度も経験した経済危機では いつも日本の支援があったから乗り越えられたのですよね?

閲覧数:
47
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/7/1520:17:40

マイナス成長とか雇用が最悪(国家予算で短時間勤務労働者を増やし雇用統計悪化をごまかし)等、あらゆる統計が最悪なのに
日本の処置次第では破滅だからでしょう。
破滅すれば自分自身も多分逮捕されますから日本に罪を擦り付けるので必死なのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/7/1520:22:59

質問1 国民の怒りターゲットを日本に向けて置かないと、自分が国民に吊るし上げられるから。

質問2 立場上、後戻り出来ないから。
今さら土下座して優遇解除を懇願しても、瀬取りビジネスの続行は不可能。
今更日米からの信頼回復は難しいし、経済団体も文を信用していない。
政治路線を急変した事で野党から突っ込まれるし、
味方(与党勢力)から(物理的に)背後を突かれる可能性すらある。

質問3 乗り越えてはいない。借金でやりくりしているだけ。

nis********さん

2019/7/1520:22:41

質問3
過去に何度も経験した経済危機では いつも日本の支援があったから乗り越えられたのですよね?

レベル的に俄には信じ難いですが…日本とアチャラの認識の乖離は凄まじい様です。

https://japaninfo.net/kankokutuukakiki

質問3 
過去に何度も経験した経済危機では いつも日本の支援があったから乗り越えられたのですよね?...

kto********さん

2019/7/1519:57:55

それは国内向けに言っているだけです、後1.2ヶ月で韓国がどうなるか楽しみです。

tor********さん

2019/7/1519:56:48

1 あの輸出3品目が無けれサムスンは半導体等韓国の輸出基幹物品の生産がストップするからです。
2 ちゃんと日本と連絡とりきちっと輸出管理をして日本の信頼をかちとるしかありません。あの言い方は韓国国内のガス抜きです。
3 その通りです。結局最後は日本が助けましたが、感謝はされていません。今後は助けることはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる