ここから本文です

huaweiのスマホで Gmail のアカウントを作ったら Huawei Email googleアカウン...

sss********さん

2019/7/1520:12:28

huaweiのスマホで
Gmail のアカウントを作ったら
Huawei Email googleアカウントの
アクセスをリクエストしています。
と画面が出てきました。

そして

Huawei Emailに以下を許可します。

Gmail のすべてのメールの閲覧、作成、送信
完全な削除。

Huawei Emailを信頼できることを確認。

などと書いてあります。

キャンセルを押すと前の画面に戻り
Gmail が使えないようです。


あまりの露骨なプライバシー侵害に
驚きました。

どうすればメール内容を見られずに
Gmail を使えますか?

補足パソコンではアクセスされることなく匿名で
複数のGmailアカウントを作った事があります。
アンドロイドでは出来ないんですね。
スマホがこんなに縛りがあってプライバシーを丸裸にされ
使いにくいとは思いませんでした。
スマホには失望しました。
スマホ捨ててガラケーに戻りますわ。

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/7/1521:53:26

いや、当然のことです。

Gmailにアクセスする権限を与えなければ、アプリを動作させることはできませんから。

どのようなメールアプリでも、Gmailにアクセスする権限を与えない限り、Gmailは使えません。

質問した人からのコメント

2019/7/15 23:22:10

グーグルが怖くなりました。
もうグーグルで検索しません。ヤフーでします。
Gmailしません
アンドロイドにはこりごり
ガラケーが一番

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwb********さん

2019/7/1520:37:41

私もHuaweiユーザーですが、プリインストールアプリは使いません。
別にgmailアプリ入れてます。