ここから本文です

ヒップホップ界でよく言われる「ギャングスタ」って何ですか?最近、スヌープドッ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1520:28:51

ヒップホップ界でよく言われる「ギャングスタ」って何ですか?最近、スヌープドッグとかのインタビューでよく見かけます。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/1718:27:07

何故だか…(・_・?)
ネット系の辞書等では、ただのヤクザやチンピラとなってしまっていますが…

日本語で表すと『任侠者』ですね。

何か意図みたいな物を感じて怖いですね…
(^∀^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2019/7/1522:19:08

https://eow.alc.co.jp/search?q=gangsta&ref=sa

gangsta
名詞
〈米黒人俗〉〔都市をたむろする〕ギャング、やくざ
〈米黒人俗〉《音楽》ギャングスタ・ラップ◆【同】gangsta rap

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/7/1520:49:41

投稿がカテゴリ違いな気がしますが…
ストリートギャングとかそういう意味でしょう。
日本でいうとチンピラとかワルみたいなニュアンスでしょうか。
昔からギャングスタ・ラップとか呼ばれるカテゴリがあるので、
そっち系の音楽ではなじみのあるワードかと思います。